※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
その他の疑問

来月誕生日なので、誕生日プレゼントにファーストシューズを買おうと思…

来月誕生日なので、誕生日プレゼントにファーストシューズを買おうと思って思っていますが、まだ歩いていません。
靴をオーダーしようと思っていて届くのに1ヶ月かかるそうです。届くころに歩き出してたらちょうどいいかなぁと思ってます。
こないだ足のサイズを測ってもらいましたが、ぴったり買うと歩いた時にオーバーなっても困るなぁと思い…。
みなさんは靴を買うときちょっと大きめですか??
そして子供の靴って大体どれくらいの期間でサイズオーバーしますか??

コメント

えりえりえり

どれくらい大きくなるかは個人差なのでオーダーはチャレンジャーだとおもいます。
うちの子は初め11だったのでプラス0.5くらいで履くのがちょうどよく(みんなプラス0.5くらいにはくのが良い)
11.5はいてましたが1カ月で0.5伸びてました。
でも友達は1カ月に1.5伸びてましたよー!
それにまだ歩いてないならオーダーするのはもったいないと思います。
歩き出す前にサイズアウトするかもですよー。
歩き出すと足がしっかりして測った大きさより大きくなったりもします!

オーダーはしっかり歩けるようになってからでいいお思います。

naaami

うちの子は11ヶ月過ぎて歩きましたけど、なんと靴履いて外を歩いたのはその3ヶ月後でしたよ笑
靴を履いて歩くのと裸足で歩くのは違うみたいで、外では座り込んでしまいました!

けっこうそういう子多いので、もしかしたらファーストシューズは飾りになってしまうかもしれませんね(><)
綺麗な状態で記念に残せると思えばいい思い出ですが😊

よぽ

うちは手足があまり大きくならず、プレもファーストシューズも同じサイズです(^^;)
一応どちらも大きめで買いました。
その場で履いて大きさなどを見てから買うのがいいかなと思います。