※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケア(美容液)の順番教えてください💦最近美容液の大切さに気が付き…

スキンケア(美容液)の順番教えてください💦

最近美容液の大切さに気が付き、
レチノール、ビタミンC、ナイアシンアミド
の3種類の美容液を一気に購入しました(笑)

レチノールは夜、ビタミンCは朝塗るのは分かりました。
が、ナイアシンアミドはいつ??
夜はフェイスパックもしたいんですが…😵‍💫

化粧水→フェイスパック→ナイアシンアミド→レチノール(朝はビタミンC)→乳液

で合ってますか??
クリームもあるんですが、さすがに塗りすぎですか??

コメント

はな

レチノールとナイアシンアミドは相性がいいので、使うなら夜にレチノールとナイアシンアミドでいいと思います🙌私ならレチノールを2日に1回にして、ナイアシンアミドと交互に使いますね😉🌸

• ママリ

ママリ

なるほど🤔✨一緒でもいいし、交互でもいいんですね😍
    勉強なりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ゆめ

夜は乳液の後にクリーム塗ります!私は乾燥肌なのでベタベタもちもちさせたいので😂😂
朝も軽いジェルみたいなクリームなら気にせず塗りますしベタベタするようなのは流石にファンデーションのノリが悪くなりそうなので普段は控えますが休みの日など、スキンケアしてからメイクまで時間が空く時はベタベタクリームも塗っちゃいます😂🩷
保湿は紫外線を跳ね除けたりシワの予防とかも出来るので大事ですよ☺️

• ママリ

ママリ

私も乾燥肌なんですが、乳液よりクリームの方がいいんですね!😳知らなかったです😳✨乳液をたくさん塗ってました💦
    朝も…なるほど!ちなみに軽いジェルみたいなクリームは何を使われてますか??😳

• 8月18日
  • ゆめ

ゆめ

乳液はたっぷりしてクリームたっぷりならなお良いと思いますよ☺️☺️
    最近は韓国コスメを使ってるので韓国コスメってあんまり乳液がないので乳液は私は使ってません😅😅
    個人的には使いたいんですけどね😅

もう私は乾燥肌すぎてベトベトが安心するので軽めのクリームは使いませんよ😂😂Qoo10とかで買うのでジェル系がきたらリピなしで仕方なく朝用に回してるって感じです😂😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!!色々知らなかったです😳!韓国コスメも全く知りませんが良さそうですね…知らなかったです😳
    Qoo10!私も見てみます☺️ありがとうございます💕💕

• 8月18日
  • ゆめ

ゆめ

Qoo10、多分楽天スーパーセールと同じくらいのタイミングでメガ割というイベントをするのでその時に買えばめっちゃ安くで買えますよ😊✨
    スキンケア以外にアイシャドウとかもめちゃくちゃ安いしおまけもつくしネットで買えるしで子育てしてたらQoo10頼りがちです笑
    ちなみに私は休みの日は朝からシートマスクもします😂🩷ほんとシワが怖くてベタベタさせてます笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

Qoo10名前は知ってましたが使ったこと無かったんです〜!めちゃくちゃ良いですね!😍
    絶対次のセール狙って買ってみます!笑
    私も明日の朝シートマスクすることにします🤣🙏🏻💕

• 8月18日