※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こまめに切ってるつもりなんですが、子供の爪がよく割れます。7ヶ月にな…

こまめに切ってるつもりなんですが、子供の爪がよく割れます。7ヶ月になったばかりの子です。
ジョイントマットを敷いてるんですが、マットをガリガリ引っ掻いたりして爪がよく欠けたり割れたりします…。
こんなもんなんでしょうか😭
爪は白いところが少し残るかな〜と言うくらいで整えてるつもりです…

コメント

そんなもんでした😭
なんなら、うちは小児科でそこまで切らなくてもいいと言われました。笑

でも切らないと欠けるし、切らなくても欠けるし、もう何をしても欠けますよね。
成長とともに手の爪は欠けなくなりました✨
でも爪が小さめなので、やっぱ切りすぎたのかなとも思います😅

足の爪はまだ踏ん張ったりいろいろするので欠けやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切らなくていいんですか😳
    欠けて痛そうだし危ないかなと思って頻繁に切ってます…薄い爪だし、やっぱり欠けますよね😖
    欠けなくなるまで気長に待ちます!

• 8月18日

退会ユーザー

あ、皮膚科でも相談したら同じこと(薄いから欠けやすい、成長とともに落ち着く)言われました🥺

爪の形が変なんですけど…って言ったらまた成長とともに変わるからと。今のところ、そんなに変わってないですが😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も人差し指吸うので爪の形が変で😂
    成長とともに綺麗な形になるのを祈りながら見守ることにします…!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
諦めてます、気づいたら爪変になってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね!ふと見たら引っ掻いてぼろぼろになってたりするので…
    大きくなるまでは諦めた方がいいですかね😂

• 8月18日