※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

マットレス購入時に必要なアイテムについて、タンスのゲンのマットレスを購入予定。他に必要なものはボックスシーツやキルトパッド、防水シーツなど。汗対策やおねしょ対策を考えています。アドバイスをお願いします。

【マットレス購入時に必要なアイテムについて】

マットレス、川の字寝室について質問です。

今は床に
シングル敷布団2枚+ベビー布団を敷いて寝ています。

子どもの寝相も悪いし、大人の布団もくたびれてきたので

床に敷けるシングルマットレス2枚を購入し
そこで3人で寝ようかと思っています。

布団がくたびれたり、汚れたりしても交換しやすいよう
リーズナブルにタンスのゲンのマットレスがいいかなと思っています。

タンスのゲンのマットレス以外に購入するものを教えてほしいです!

ボックスシーツ?キルトパッド?防水シーツ?色々あってよくわかりません😵‍💫
汗かいても快適に過ごせるものと、今後のおねしょ対策が出来たらなあと思っています。

アドバイスお願いします!!

コメント

hana 🪷

マットレスを使っていない時間は畳んで床から離しておくなら

床→マットレス→ボックスシーツ→防水シーツ→敷きパッド(キルトパッド)→娘さんのところには大判バスタオル がいいかな?と思いました 😊❣️

マットレスを敷きっぱなしにするのであれば
床の上に すのこor除湿シート を敷いてから
⬆️と同じかなと思いました!

マットレスを長期間使うつもりがない、厚みが20センチ未満であれば
ボックスシーツはなくても大丈夫かなとも思います 🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

  • my

    my

    なるほど!とても分かりやすいです!ありがとうございます!一応今、床の上に置き畳を敷いています!そして寝ていない時は布団はあげています。

    ちなみにシングル2枚の隙間を埋めたい場合は防水シーツ、敷パッドを大きいサイズにする感じですか?

    そして将来子どもは2人ほしいので、やはりシングル2枚よりもセミダブル+シングルかダブル+シングルがいいですかね😅

    • 8月18日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    うちは旦那と2人で寝ていたクイーンに+セミダブルを足しました!!

    と、いうのもうちの旦那は
    180センチの95キロで筋肉っぽいガタイMaxタイプで 狭っ苦しいのと
    マットレスが30センチの厚みのあるものなので部屋の両壁にすっぽりいれて、落ちる隙間を無くしたくて 😌😌

    クイーンにわたしと娘
    セミダブルに旦那が寝ているので
    防水シーツや敷パッドは各ベッドごとになっています!

    もう1人お子さんと考えると
    シングル+シングルだと少し狭いかなと思います 😢

    わたしなら
    ダブル+シングルで シングルの方に旦那さん
    ダブルの方に お子さん、myさん、+未来の赤ちゃんで割り振るかなと思います 😊❣️

    • 8月18日
  • my

    my

    なるほど!お話聞くと将来も見据えてダブル+シングルが良さそうですね☺️

    ちなみにマットレスは3つ折りタイプの方がコンパクトになっていいなと思うのですが、口コミみると寝心地の切れ目が気になるという方もいるみたいで…シーツや敷パッドで気にならないといいのですが😅
    hana 🪷さんはどちらをお使いですか?

    • 8月18日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    うちはテンピュールを使っています 😌✨

    タンスのゲンのは使ったことがなくて、すみません 🥲🙏
    新生児期のリビング用にニトリで7センチの3つ折りマットレスを買いました!今もリビングでお昼寝用に使ってます ◎
    マットレスにそのまま敷パッド付けてるだけなんですが、慣れると気にならないかもしれないです!
    使い始めの最初はちょっと違和感みたいなのはあるかなと思います 🤔

    • 8月18日
  • my

    my

    そうなのですね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月18日
89

うちも川の字寝室wです⭐️

アイリスオーヤマのAiry9cmのを敷き詰めてます

エアウィーヴと同じ素材で安く、カバー外して洗えるやつなので、万が一汚れてもなんとかなります!

うちは防水シーツ、ひんやりカバーをして寝てます

そこ付き感もないし、超快適ですよ🎵

  • my

    my

    アイリスオーヤマ迷ってます!やっぱりちょっと高くてもそっちの方がいいですかね…🤔洗えるし、何よりも干さなくていいのが魅力的です😂

    ちなみにお子さん2人でマットレスのサイズの組み合わせは何ですか?

    • 8月18日
  • 89

    89

    2人揃って縦横無尽の暴走族なのて、ダブル+セミダブルです

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

順番は最初の方通りでいいと思います🎵
4人で寝るならシングル2つでは狭いです😭
隙間埋めたければ、大きい敷パッドか連結ベルトか隙間パッドですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのやつです!

    • 8月18日
  • my

    my

    やっぱり狭いですよね💦ありがとうございます!考え直します!
    ベルトタイプもあるのですね!便利そうです☺️

    • 8月18日