※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

22週目の健診で性別判明を期待しています。性別が気になってワクワクしています。男の子か女の子か、どちらがいいでしょうか?

今21週目の妊婦です!😎✊️
今週末22週目に入るタイミングで
久々に健診があるのですが、
性別判明を期待してます!🙏🙏💦
他にも、性別がいまだわからず、
ヤキモキ?ワクワク?してる方いらっしゃいますか?
皆さん、男の子👦、女の子👧どちらがいい、
などありますか??💓

コメント

kachi♡

わたしも次こそ性別知りたいです😂💓
なぜか初期から「ぜったい男!」って思ってて、周りからも男の子っぽいねーとか男の子育ててそうだよねーって言われるので男の子じゃなかったらびっくりしちゃいます😲(笑)

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます❤
    周りから言われてるんですか!
    じゃあ、本当に男の子👦かもしれないですね笑!
    私も、早いうちから胎動が激しいせいか、
    母や妹から「暴れん坊だから男の子だな笑」て言われてます😅

• 2月14日
ゆみぱんだ

私も検診時はいつもタイミングが悪くお股を閉じて未だ分からずじまいです😣
明後日、検診でドキドキしています❤️
欲を言うなら女の子なら嬉しいです😊

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます✊️明後日こそは脚開いてたらいいですねー🙏🙏女の子、いいですよね👧可愛い名前考えたり服を考えたり、、夢が膨らみます!😋

• 2月14日
Namippe

私も21wです😄
性別、16wで女の子って言われたかと思ったら、20wで突起物見えました😂…が。確定じゃないみたいでモヤモヤしてます( ˊᵕˋ ;)

1人目が男の子なんで、女の子欲しかった旦那は突起物にショック受けてましたが…元気ならどっちでも!って感じですかね~(^^)♡

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます🙃そんな早いうちにお医者さんは教えてくれたんですね!🙄おっしゃる通り、元気ならどちらでもいいですよね!ただ、どうしても欲が出てしまうわけで、、、🤔💦

• 2月14日
みじみじ

私は16wの時から女の子っぽいと言われて、もお女の子の気満々です💓💓まだ確定じゃないので男の子になるかもしれないですが👶
女の子の方が頭とか肩が男の子より小さめなので1人目は女の子の方が産むのに楽って聞くので、それもあって女の子の方がいいかなーて感じです✨
でも、どっちでも楽しみですよね💓💓

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます!🍔みじみじさんも、そんな早いうちからお医者さんに言って貰えたんですね!羨ましいです!私は何も言われてないので🙄💦なるほど、産むことのことを考えて、女の子ですか!確かにその通りですね!納得です🙃🙃🙃

• 2月14日
まるこ

今日、22w5dで一ヶ月ぶりの健診です😌✋💡
赤ちゃんの心エコー検査なのですが、初めて、性別を聞いてみたいと思います❗
いつもあっさり終わり、写真もボヤッとしたのしか貰えず😭
今日こそはしっかり聞きます😆💨

第一子、どちらでも良いと思いつつ、旦那さんが一姫二太郎にこだわり、お腹に向かって「ちんちん生えないでねー」って話しかけていて、「もし男の子だったら、そんなこと言われてかわいそうだよー」と言いつつ、女の子だったらいいかなぁ💓と思ってます!

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます😎💓健診、お疲れ様です!判定は如何でしたでしょうか?!🙏🙌「ちんちん生えないでね」に笑ってしまいました!wやはり女の子の人気が高いですね〜👨‍👩‍👧

• 2月14日
  • まるこ

まるこ

健診の結果は、女の子でした👧✨
    「おまたちゃんと開いて先生に見せるんだよー」と話しかけていたのが良かったのか、先生に言われる前から、自分でもわかるくらいの感じでした😁🎶
    旦那さんの声かけ効いたかな?笑
    逆子ちゃんになってたので、頑張ってグルグル回ってほしいです😉

まぴさんも健診お疲れ様でした(*´ω`*)✨

• 2月19日
ひかる

昨日20w6dで検診だったのですが
お股見せてもらえず…
お預けになりました😭💦
次は7ヶ月(24w6d)なので
また首を長ーくして待ってなきゃいけません😅💧

一応待ちきれずに重曹占いをして
男の子の反応は出ました😋💓

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます🙌あらら、残念でしたね…🤢しかしこればっかりは仕方ないですよね😂重曹占いとは、初めて聞きました!🔮簡単なら、私もやってみようかな?!😎🙃🙌

• 2月14日
  • ひかる

ひかる

性別早く解るといいですね😍☝️
    簡単ですよ!
    重曹を小さじ一紙コップにいれて
    そのまま尿検査と同じ感じで
    すると
    泡がビールみたいに泡立つと男の子
    泡が立たなかったら女の子みたいです😁💓
    1番科学的な占いなので
    信じれるかなーって感じでした😘❤️

• 2月14日
  • たぴ

たぴ

へぇ〜、面白いですね!これはやってみるのも楽しそうです😆🍔重曹キッチンにあったかな〜🙄探してみますね!教えて頂いてありがとうございます!😋😋😋

• 2月14日
𓆉かめのこ𓆉

初めまして💕今23週ですが確定的な性別はわからず、18日に検診があるので…楽しみにしているところです(﹡ˆᴗˆ﹡)
どちらかというと女の子がいいのですが、前回の検診ではなんとなく男の子かも〜と言われています👦💕

男の子の赤ちゃんがお腹にいるのに、女の子がいいと思うのが可哀想なのでなんとなくヤキモキしてます🤣でも生まれてきてくれたら、どちらでも絶対に可愛いですよね👶❤️

• たぴ

たぴ

初めてまして!コメントありがとうございます😎🙌同じ日に健診ですね!わかるといいのですが、、もしわからなくても、久々にエコーが見れるだけでも楽しみです😋😋
    職場の男の子を持つママ達からは、男の子もかわいいよ〜💓て言われてます!takayuriさんの仰る通り、どちらでもきっと可愛いですよね😍❤️

• 2月14日