※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみるく
子育て・グッズ

アイスクリームのデビューは2歳前から。友人は2歳7ヶ月でおやつにアイスを欲しがり、悩んでいる。周りに相談できず、早く与えるか迷っている。相場を知りたい。

アイスクリームのデビューは何歳でしたか?
もし可能であれば何ヶ月までわかると嬉しいです☺️

友人が2歳前から与えていて、
2歳7ヶ月になった今ではおやつの時間で
アイスがいい!とイヤイヤ期が重なり大変そうです💦

私にとってはついついチョコレートと同じ感覚で
あまり早くから与えたくないなと考えているのですが
周りに子育てしている友人がおらず相談できません、、、

だいたいの相場を知りたくてお願いします☺️

コメント

ママリ

上の子2歳半、下の子2歳でした💡

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上の子は早かったと思いますが下の子はまだです。と言うか冷たいのが苦手らしくあげても食べないです😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、でも1歳2ヶ月になる少し前に小児科で「(コロナ禍で)今年の夏は何にも出来ないからアイスくらい食べさせてもらいなね〜」って先生が次男に声掛けていたので一般的にアレルギーなければ1歳頃から少しづつあげてもいいのかなって印象です☺️
    甘いのに慣れさせるのが嫌ならヨーグルトを凍らせてアイスにしたり今の時期なら桃でジェラートにしたり🍑旬の果物でアイス作ってあげるのもありかと☺️

• 8月17日
まま

デビューは2歳半でしたが、そのときは3口くらいまでしかあげてなかったです!
3歳過ぎてからは1つが小さいタイプのものなら1つ全部食べませてます☺️

ぴぴ

1歳なる頃に大人が食べてる時に何口か舐めてました😂
それ以降は欲しがればあげますがあんまり好きじゃないのかそんなに食べないです(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月、ついに昨日デビューしました🥺笑
ただ、ゆっくり食べるので、溶けてベタベタになって大変だったので、当分あげないと思います😭

大人が食べているのを見なければ、自ら欲しがるってことはないと思いますよ🤔

まま

1歳半くらいです!
頻繁にはあげないので困った事はないです。
でも暑い時期はかき氷とか果物系のアイスはよくあげてます!

はじめてのママリ🔰

保育園で1歳児クラスの時に、おやつでバニラアイスが出てました😂
なので1歳9〜10ヶ月とかくらいだったと思います

ままな

アイスは3歳からデビューしました☺️

mama

1歳8ヶ月でアイスデビューしました!
今でもたまに食べるくらいです^ ^
チョコは嫌いなようで保育園でも食べないようです。

ママリ

1歳半くらいで一口だけ、今2歳半で31のシングルを4分の1くらいです🤣
ポッキンアイス?は上の子と半分にして食べてます!

はじめてのママリ

うちは3歳ちょうどでデビューしました!
それまでは、積極的にあげていたわけではないですが、たまにあげようとすると冷たいから嫌だと断られてました(笑)

ゴルゴンゾーラ

1歳半の時にソフトクリーム一口食べました!
冷たいのが嫌だったのかそれ以降は食べず、3歳過ぎから好きになったようで31のレギュラーひとつ食べ切ります😂
毎日はあげないのでいいかなと思ってます☺️

げっそー

上の子は忘れちゃいましたが下の子は1歳ちょうどくらいから食べてると思います。
初めてはソフトクリームだったと思います。
今では31のスモールサイズや17アイスを1人で食べ切ります😅
うちもご飯は嫌!アイスがいい!となる事もあり手を焼いてます🤷‍♀️

ゆか

4歳くらいです😅
周りはもっと早くからあげてましたが…
私もなるべく早くはあげたくなくて。
そのせいかアイスや甘いもの好きじゃないです。
習い事のあと、みんな近くの31に走っていくので大変だな…と思いながらみてます😅