※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

絵本を読む約束でイライラしてしまい、子供がしつこく要求してくるため困っています。

もうこれほんとやばいですよね、、、もうイライラして自分が嫌になるけどイライラするー😭

いつも寝る前に絵本を飲んでいるのですが、3冊の約束でもあと1回読むと言われてあと1回だけねといって追加で1回読んでおしまいにしています。

今日も3冊の約束で、もう1回と言われたのですが
私ももう疲れててイライラしそうだったので今日はもう3冊読んだしママ疲れてるから明日でも良い?とききました。
納得せず、もういっかいー!!!!と泣きべそ。

我慢して読む気力もなくて、ごめんね今日はもう無理だから明日ねと言って寝ました。

そしたら諦めて上に乗ってきたので、また明日読んであげるからねありがとうね。と言いました。
そしたら、大泣きでまだ読みたかったのに〜!!!!!と何回もしつこい、、、

じゃあもういいよ!!!!どれ読むの!?!?と言って大声の早口でテキトーに読んで娘を大泣きさせて、こんなんで楽しい!?!?ママが疲れたから明日っていってるんだから明日にしてよ!!!!いつもわがままたくさん聞いてるんだから少しはママのことも考えてよ!!!しつこすぎる!!!メソメソなくな!早く寝なさい!!!!!と言って大泣きさせて寝たふりしました。

もーどうしたらいいんでしょうか。疲れました。

コメント

三人のママ🐶

私もそんなときあります😅
なぜこんなにイライラするのか……自分でもわからないくらい怒りが収まらない時😢
言葉の通じない子供とずっといるのはやっぱりストレスたまりますよね😭
私もワンオペなのでたまに自分の精神状態に危機を感じることがあります💦
特にイヤイヤ期の時期ですもんね😅うちの下の子も今とても手に負えないので……あまり自分を責めすぎず、労ってあげてくださいね😢

89

子どもは基本眠るのが嫌な生き物だと思ってます

うちは寝室で絵本読むのをやめました
脳が覚醒しちゃうし、その「もう一回」とかやだし
絵本はリビングか子ども部屋に限定して、寝室は寝るだけの部屋にしてみてはどうでしょう?