※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で仮住まい中。ペットを外で飼うように言われ困惑。同居がストレスで引っ越したい思い。義父の言動に不満。

愚痴です…
現在元々住んでいた家を建て替えるため義実家に仮住まいさせてもらっています。2ヶ月ほどが経ちました。あと4ヶ月ほどあります。
ペット(種類は伏せますが…)を飼っていてそのこともお話しして許可ももらっていましたが、急に義父から「やっぱりダメだ。外で飼ってくれ。」と言われてしまいました。
家の中で場所を移動するのもダメ。外だと。
そのペットは外で飼っている人は聞いたことがないし、暑さにも弱いのでまだまだ暑いこの季節に外飼いしたら死んでしまう可能性もあります。ですが、義父も頑なで急遽近くのペット可の物件を探しています。
前から言ってたことが急に変わるようなことは聞いていたのですが、本当に困ります。本人も歳で言ったことを単純に忘れてるのかよく分かりませんが…。
物件を探しているとは義父には伝えていません。私はそもそも同居はストレスでしたし、義実家に払う家賃より安く借りられるところもあってもうすぐにでも引っ越したい思いです😭光熱費等はかかりますがこれまでとこれからのストレスを考えたら安く思えます。
酒飲みの義父は酔うと説教くさくなるし、この令和の時代に義母を召使いのように使います。夫の親に悪いですが性格も捻じ曲がっていて早く離れたい…。

コメント

ママり

出ていけるのなら出ていったらいいと思います。
一緒に生活してみて家主が動物は無理と判断したなら仕方ないですし、残り4ヶ月耐えられないと考えたならどこか借りるのはアリだとおもおます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    暮らしてみないと分からないことはたくさんありますよね。私も実感しています。
    ただ、出て行くとなったらなったで色々言ってきそうな性格をしてるので面倒だなぁ…と思ってしまいますが、ペットが大事なので早めに行動に移そうと思います。

• 8月16日
  • ママり

ママり

家のなかで飼えないなら、死んでしまったら大変なので他の場所探してみます。とお伝えになってはどうですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていきたい理由はたくさんありますが、話す時はそのような伝え方をしようと思います。
    ありがとうございます🥲

• 8月16日