※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り👦🏻
妊娠・出産

28w2dの初マタです。健診でBPDが大きく、心配です。先生からは特に指摘はないが、許容範囲内か不安です。FTAとFLはほぼ29w相当です。

28w2dの初マタです!
今日健診だったのですが…BPDが85.4mmで33w4d相当となっていてびっくりしています💦
推定体重も1652gあり大きめだね〜とは言われているのですが…
なにか障害や疾患があるのかと心配になってしまいます😢💦
先生から特に指摘もないので許容範囲なのでしょうか?😭

FTAとFLはほぼ29w相当です!

コメント

ママリ

胎児の向きで誤差は結構出るみたいですよ!
私も先週よりめちゃ育ってる!と思ったら次の週は先週の数値より小さくなってたり💦😆

なにかあれば、絶対先生からお話があると思うので気にしすぎなくて良いかと思います🙆
と言っても我が子となると気になりますよね😓

• り👦🏻

り👦🏻

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!確かに、いつもしっかりお顔見せてくれてたのに今日は背中しか見えず、明らかにいつもとは違う向きでした!💦
    元気に育ってくれてると思ってあまり気にしすぎないようにします😭!

• 8月16日
はママリ🔰

私の子もいつもBPDがめちゃくちゃでかかったです。1ヶ月くらい。
産まれてきたらやはり頭が
めちゃくちゃでかい赤ちゃんでした😂

• り👦🏻

り👦🏻

コメントありがとうございます!
    ちなみに出産は難産でしたか‥?🥲

• 8月16日
  • はママリ🔰

はママリ🔰

計画無痛で余裕こいてたら
    頭がデカすぎたのか促進剤うっても全く産まれず麻酔もきれて三日間くらい促進剤で陣痛おこしてめちゃくちゃ大変でした😅
    お昼過ぎまでに産まれなかったら帝王切開と言われてお昼になんとか産まれました😂

• 8月16日
  • り👦🏻

り👦🏻

そ、そうなんですね、、!!😳
    わたしも覚悟しておきます‥笑

• 8月16日
  • はママリ🔰

はママリ🔰

脅かしちゃってすいません😂
    とりあえず臨月はいったら運動してはやめに産んだほうが良いと思います!!
    私は一日中ダラダラして全く動かず産休を過ごしたので、、、(笑)

• 8月16日