※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

検診での赤ちゃんの体重について相談です。皆さんの25wから26wの時の赤ちゃんの体重や増加具合を知りたいです。自分の増加が適切か不安です。

今日検診に行って来ました!
25w5dで926グラムとのこと!
皆さんは25wから26wくらいのとき赤ちゃんは何グラムでしたか?!
平均と言われたのですがその平均がアプリだと幅広くて…
皆さんの実際に言われた体重が知りたいです!
ちなみに現在2キロ増ですが私の増加の仕方も大丈夫でしょうか?
太り過ぎな気がして困ってます…

コメント

らり

25wの時は1076グラムでしたよヽ(*'0'*)
まだ2キロなら優秀ですよw
あたしなんか9キロは増えてましたよw

にこちゃん

この間の検診では、26w2dで910グラムでした!その際、先生に順調です。と言われました!おそらくこの頃は1キロ弱が平均なんでしょうね♩
2キロしか増加してないんですね!!とても羨ましいです(笑)
私いまの段階で8キロ増加です😱もちろん太り過ぎと注意されてます(O_O)(笑)
後期になるにつれて体重管理も大変になってくるみたいです😱お互いがんばりましょう!(特に私(笑))

ぽめ子

24w5dで669gでした!
小さめ?と思いましたが、先生には成長曲線に入ってると言われました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
体重はつわりで減ったのと、元々太りにくい体質なのもあり、現在妊娠前から-1キロです💦
妊娠前のBMIに関わらず、月に1.2キロペースで増加が理想だそうなので、月に2キロ増でなければ太りすぎじゃないと思いますよ〜♪

さえ

行っている所では毎回グラフに表示してくれます。
25wの平均の範囲がおよそ650〜980くらいのように見えます。
私は25w0dで761gで、大きさの目安が24w6dと表記されてます。

私もその時の体重増加はゆきあさんと同じくらいでした。

ぱんだ

こんばんは‼︎
私は先日26w2dで検診に行き、1017gでちょうどいいぐらい‼︎問題ないよ‼︎と言われました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
未だに妊娠していることに気づかれないくらいお腹が目立たず、1キロ超えの赤ちゃんがこのお腹にいるのかと思うと不思議でたまりません‼︎笑
体重は妊娠して最初の受診からプラス1.5キロです♪

ママリ

26w0dのときが817gでした(・∀・)ノアプリによって平均に差がありますよね。私は電子母子手帳で成長曲線のグラフに入力してみてます😁✨

私は体重現在で4キロ増なので2キロは優秀だと思います!約1キロは赤ちゃんなのでほぼ増えてないですよ✨