※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの喘息持ちで咳が治らず、義実家に行くのを遠慮している状況。家族は気にしないが、自分は複雑な気持ち。皆さんはどうするか考えていますか?

先週子どもの風邪がうつり、熱など下がったのですが、喘息持ちなので咳だけがなかなか治らずひどい状況です。
夫と子どもは一足先に車で義実家に向かい、数日後に私が電車で向かい合流、お盆のお墓参り等に義両親や親戚等と一緒に行く予定でしたが、この咳で公共交通機関を乗り継いで向かうことに抵抗があり、今回は家で休ませてほしい旨を伝えました。
夫も義母も全然気にしないでゆっくり休んでー!とのことでしたが、身体が元気な分、なんだかモヤモヤしてしまいます💦
仮病だと思われた?義実家行きたくないと思われてる?など…
顔合わせるのは年に数回しかないし、ちょっと無理してでも行った方がよかったかな…
みなさんならどうしてましたか?
喘息だとしても咳してる人が同じ車両に乗ってたら嫌な気持ちになりますよね…?
そんな程度でお盆に顔出さないなんて…って思われたかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんもご主人も気にしないでいいと言ってくれてるなら、気にせずゆっくり休んでいいと思います😊
ご主人も体調崩してたのご存知でしょうし、仮病とは思われてないとおもいますよ!
咳が残ってるということは、完全に治ってるわけではないと思うので、そんな状況で電車とか乗ってコロナや他の感染症もらって家族にうつしたくないですし、私なら体調優先です😊
電車で咳してるの、嫌な気持ちにはならないですが、マスク+タオルなどしてくれてると、子連れとしては安心できます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    私が気にしすぎているとは思うんですが、今では当たり前になった「風邪症状があるときは休む」というのが、昔の感覚が残っていて、自分のこととなると無理をしてしまいがちで😅
    私も体調優先で考えるようにします!
    マスク+タオルだと確かに安心ですね!
    アドバイスもありがとうございます🥰

• 8月16日
ふー

気にしなくてよいですよ🙌
私なら「ラッキー」って思って、したいことして過ごします。
喘息の咳はシンドいですもん。
無理しなくていいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにラッキーですよね!🤣
    こんなに長く一人で過ごすの、子どもたちが生まれてから一度もなかったので、6年ぶりくらいに家でダラダラ過ごせました🥹
    喘息の咳、ほんとにしんどくて腹筋と横隔膜がバキバキです😭
    確かにこんな状態で無理する必要はないですよね!
    なんか気が楽になりました!

• 8月16日