※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐を使うことに不安があります。家族のサポートが得られず、ベビーカーも購入できず悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月検診があります。

病院までは車で行くのですが総合病院のため小児科と産婦人科別々に予約されているので滞在時間は短くて3時間半~4時間くらいです。

抱っこ紐はベビービョルンminiを産前から用意しているので(まだ使ったことないです💦)抱っこ紐でいようと思うのですが私と赤ちゃんの2人だと難しいですかね?

頼れる親も居ないので里帰りしておらず、夫も切迫での入院や産後の手続きなどでかなり有休消化してしまったいるので頼れません😭

ベビーカー買いたい所ですが旦那から義父にお願いしているようなのですが休みも合わなくて検診までに買いに行けそうにないです。。

1ヶ月検診、抱っこ紐で長時間ママだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時1ヶ月たってすぐ位の時半日抱っこ紐入れて外に行ってました。
乳児湿疹酷くて休日診療に行きました。
所々授乳やミルク、オムツで下ろすと思いますし大丈夫だと思いますよ。ずっと抱っこ紐で寝てました。

しかし3キロ位と言えど次の日はさすがに肩と腰が痛かったです!産後まだ1ヶ月、休憩しながらでも無理なさらないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後産科ならベビーカー?移動するベッドみたいなの大体置いてあるか貸してくれます!

• 8月15日
  • 優愛

優愛

ありがとうございます😊
    今日家で測ってみたら赤ちゃん4.3kgありました😅

検診まであと2週間あるのでもっと増えるかも💦

最初に小児科からの産婦人科で予約してくれてるのでそこで貸し出しがあれば助かるんですけどね:( ´꒳`;)

• 8月15日
  • 優愛

優愛

ネットで調べたところベビーカーの貸し出し無いみたいです、、

• 8月15日