※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

月手取り40万程度の女性が子供2人を養うことについて悩んでいます。実家がない場合、UR団地やマンションで暮らすことになり、養育費に頼るのも不安です。

女性で月手取り40万ぐらいある方います👀?
母子家庭手当含め月手取り50あれば子供2人に寂しい思いもさほどさせなさそうだなーとちょっと思いました😅

勤務時間にもよりますが💧

実家に住めれば超恵まれた勝ち組ですが、帰れる実家がない場合はUR団地とか小綺麗なマンションに住むことになりますよね🥺

養育費に頼るのも危険そうですし🫠

コメント

ひろ

ボーナス分ならせば月手取り40~45万くらいです。
ボーナス抜きで40万くらいになりたいですが😂

• ままりり

ままりり

かっこいいです😭✨✨
    私もそこを目指したい…

• 8月15日
ままり

今育休中ですが、フルタイムでボーナス分を足せば月40位になるかなと思います…

私は母子家庭じゃないですけど、、、月50万稼ぐってことはあまり家にいないのかなと思いました…お金があればいいってものでもないと思います

うちの母は看護師で昼夜とわずあまり家にいなかったです
稼ぎはよかったけど、小さいときは親が料理してるのみたことなくていつもお惣菜やパンでした
遊びに行くと友達のお家はいつもお母さんがいて浦山しいなと思った記憶はあります

• ままりり

ままりり

そうなんですね😭
    雇われで真っ当な仕事となるとやはり時間も必要になってきますよね😢
    育児しながら稼ぐのはなかなか難しい…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

家賃とかにもよるでしょうが、その額面で子供2人だとそんなに裕福な生活はできない気がします🤔
普通の生活ならできると思いますが貯金までできるかどうか…

• ままりり

ままりり

中学生とか塾の費用がすごいみたいですね💦
    私の住んでいる地域だと裕福まではいけませんが、まぁいけるかなって額です💪🏻

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私の友達はシングルで月50もらってますが子供には本当に寂しい思いさせて申し訳ないって言ってます🥲
保育園お迎えが毎日夜の7時8時みたいです🥲
9時〜17時土日休みの仕事とかだったら良いかもしれませんね☺️✨

• ままりり

ままりり

そうなんですね😭
    やはり雇われで真っ当な仕事でこの額となるとそれなりに労働時間が必要ですよね😞

インスタグラマーとかステマで稼いでる方々いいなと思いますが、そこに至るまでの投稿を考えたり等あっちもまた技術が必要…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねぇ🥹インスタなんて一部のキラキラにすぎずみんな現実では苦労してると思います😂脱税してる人も多いと思います🤫いつか絶対バレて痛い目みますよ🥹コツコツと誠実にやっていくのが1番ですね😭✨

• 8月15日