※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニア東京でのアクティビティ予約について教えてください。初めにハイチュウを予約すると他のアクティビティはできないのでしょうか?

夏休み中にキッザニア東京に行きます!
休日の2部に行くのですが、初めてでアクティビティの予約のやり方がよくわからなくて…

ハイチュウと警察官をやりたいみたいなのですが
はじめにハイチュウの予約を取れば良いでしょうか?
一度予約を取ると他のアクティビティはできないのでしょうか?

詳しく教えていただける方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かおるこ

予約をすると次のやりたいお仕事は予約できないのでかなり時間が空くのであれば予約したお仕事に間に合い、なおかつすぐできるお仕事を探すか、アルバイトしたりして時間を潰すしかないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなかキッザニア難しそうなのですが頑張ってみます✨

• 8月15日
ザト

ハイチュウ一番人気ですが、朝何時ごろから並びますか?👀並ぶのが10時からとかだとハイチュウは難しいかもしれません(一部から連続で来られる方や優先入場パスなど取られてる方、朝早くから二部に並ばれる方で二部のハイチュウ枠が全部なくなってしまうので)。
基本的にはハイチュウに一番最初に並んでください。
入場口を入って左周りで1分ほど歩くとハイチュウの列整理にたどり着くと思います。
ハイチュウに間に合っても予約は先着順で早い時間から埋まるので、例えばはじめてのママリさんがハイチュウを20時開始の回で予約できたとします。
予約はMAX2個まで、しかも一つ予約している状態だと予約済みのお仕事の集合時間前に終わるお仕事しか予約できないので、20時ハイチュウのお仕事を持ってる状態であれば、16時開始のお仕事など、その時すぐ始まるものを予約していくことになります。
間違ってハイチュウ20時予約を持ったまま19時開始のお仕事を予約してしまうと、15時半の入場から19時まで他のお仕事が一切できなくなるので、親のマネージメントが重要になります。
また、入場後のお仕事予約はお子さん本人しかできず、親が代わりに列に並んでおいてお子さんと合流ということもできないので、お仕事の合間にお子さん本人が並び、自分で予約受付をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!詳しくご回答ありがとうございます!!
    一応朝は6時半くらいから並ぶ予定です。
    そして予約のやり方よくわかりました!!
    max2個までなんですね。
    ハイチュウの前の時間に予約するお仕事は人気なのは難しそうですね💦
    因みに警察官のお仕事は結構人気でしょうか?

普段カンドゥーの方によく行くのでキッザニアは回り方が難しいと聞き、ちょっとこわいのですが頑張ってマネージメント頑張ります✨

• 8月15日
  • ザト

ザト

警察官のお仕事はそこまで人気じゃないです😌
    15時半に入場し、ハイチュウ予約をすると、15時50分までハイチュウ前の待機場所で待たされます。
    50分になったら初回のお仕事の人以外は解放されるので、そこからみなさんハイチュウの前にするお仕事を探しに行きます。
    警察官のお仕事がマストであれば、50分に警察官のお仕事場所に行き、9時頃開始の初回のお仕事が空いてなくても2回目(多分9時半頃集合)まで待てば、警察官のお仕事は予約できると思います。
    警察官のお仕事で初回に入れなかった場合でもその後の周りやすさを考えると、ハイチュウ後は警察官のお仕事予約を取るのがおすすめです。
    ちなみに、朝から空き時間ができた場合は銀行で口座開設したり(カンドゥーと違い、仕事枠とは別なので、並べばいつでもできます)、JCBでクレジットカードを作ったり、作ったクレジットカードで抽選に参加したり(JCBの前に抽選機があります)して時間は潰せます😌
    カンドゥーと違うのは親が代わりに予約できないこと(カンドゥーもルール上は親が予約しちゃダメですが)、席が確保されていないし荷物での場所取りも不可なこと、お仕事予約ルールなど厳しめなこと、予約済みのお仕事キャンセルはインフォメーションに行かなくてもどのお仕事の受付でもできる、銀行に預けたお金(カッチンではなくキッゾ)は半年に一回5%の利子がつく、などでしょうか😅
    ただ、お仕事の種類はとても多いので、カンドゥーとは違った楽しみ方ができると思います☀️
    カンドゥー常連(月1-2回)→キッザニア超常連(週1-2回)になった方も何人か見かけるので、違いが分かっていれば、初回でも楽しめると思います✨✨✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまた詳しく本当に感謝です🙇✨
    なるほどなるほど!
    まさにそのように回ってみます💓
    15時50分までは待機なのですね!
    空き時間に銀行口座も作ります✨

カンドゥーとの違いも詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!
    正直初のキッザニアうまく回れるか心配で憂鬱だったのですがザトさんのおかげで楽しみになってきました😊

公式HPでもわからないような詳しい情報、本当に感謝申し上げます🙇✨

• 8月15日