※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊専門クリニックで顕微採卵を始めたが、一般的な不妊検査はしていない。顕微採卵だと必要ないのか。採卵できず、何か検査が必要か。

私不妊専門クリニック行って、いきなり顕微スタートだったので血液検査以外の検査ってやってないのですが。

よくみなさん、卵管造影とかいろいろ一般的な不妊検査ってありますよね?やったことないのですが、顕微だと必要ないからですか?

空砲ばかりで採卵できずなんですが、何か検査した方がいいことありますか?

コメント

maria

体外受精の場合、卵管造影は必要ないと思います。

子宮鏡検査は今後提案されることがあるかもしれません。

ぽにょ❤︎

不妊治療専門のクリニックに
通院中です(´▽`)

先生に体外受精をするなら
卵管造影は必要ないけど
子宮鏡検査はしてくださいねって言われましたよ!

人工授精までの過程に挑戦する人は卵管造影もやった方がいいみたいです。

はじめてのママリ🔰

体外受精だと卵管を経由しないのであまり必要がないという判断なのかもしれません😃

空胞は何度採卵しても発生してしまう感じですか?
それに関しては採卵の誘発方法があっていないなどが考えられるかなと思いました😣