※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

お下がりのおもちゃの消毒方法について、アルコールで拭く程度で大丈夫ですか?家にミルトンはありますか?

お下がりのおもちゃなのですが
どうやって消毒するのでしょうか?

アルコールで拭く程度ですか?

家にミルトンはあります!

コメント

さなはる

電池やネジなどがなく、ミルトンにつけられそうなら、ミルトン消毒がよいですね!無理ならアルコール拭きですかね。

• こたろう

こたろう

お返事ありがとうございます!

電池やネジはないのですが
    鈴?みたいなガラガラいうやつは
    ミルトンされてましたか??

質問返しですみません(><)

• 2月13日
  • さなはる

さなはる

ガラガラは中に水が入りそうですね💧
    下の方がおっしゃるように、ミルトン薄めた液で拭くのが良いかなと思います。中に入った水がしっかり取れないと良くないのでね。

• 2月13日
  • こたろう

こたろう

しっかり乾かすのが大切なのですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月13日

保育士です。
ミルトン薄めた水でしぼったタオルで拭いてました。お昼寝してる時など、お日様にあたるように乾かしています

• こたろう

こたろう

すごい!さすが保育士さん!そういう手があるんですね!!ウェットティッシュなんかで消毒できるのか?って思ってたのでそうしようと思います!そしてしっかり乾かします!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月13日

退会ユーザー

ミルトンは次亜塩素酸なので、ノロとかロタにも有効ですよ^_^逆にアルコールは効かない菌もあるので、ミルトンが1番いいと思います!
    プラスチックや水に浸しても大丈夫なやつは、ミルトン薄めた水をバケツに入れジャブジャブ洗って大きいタオルの上に置いてお日様にあてて乾かしてました!(結構ゴミとかほこりとかとれます)
    手が荒れやすいのでゴム手して下さいね😌
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月13日
  • こたろう

こたろう

なるほど!!ゴミもたまりそうですもんね!!
    そのテクニック使わせていただきます!教えていただいてありがとうございました😍

• 2月13日