※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかのは
産婦人科・小児科

これはなんだと思いますか?痛みはないようです。月曜日に弟はヘルパンギーナと言われました。

これはなんだと思いますか?
痛みはないようです。
月曜日に弟はヘルパンギーナと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌のイチゴ舌っぽく見えます🤔熱ありますか?

手足口病も舌にポツポツできる子いるけれど、手足口病はもう少し水泡っぽい気がします。
以前、幼稚園で手足口病流行ってた時に、娘が高熱で受診したらペルパンギーナと言われ、手足口病が流行っている事を話すと、ペルパンギーナと手足口病は同じウイルスだから!と言われました。なので、ペルパンギーナの子から菌がうつって、手足口病になる事もまれにあるそうです。

いかのは

ありがとうございます。
熱は昨日まで38℃以上3日間ありました。

私も調べてみたら溶連菌と出てきたので、どうなんだろうと思いました。
私も今日の朝から喉がとても痛く、お尻から下がダルいのでうつったのか、もしかしたらコロナなのかと焦っていました。

はじめてのママリ🔰

溶連菌周りにいます?娘がなった時、こんな風に結構ブツブツできてて、私もうつって喉すっごく痛かったんですよね💦
溶連菌だったら抗生物質飲まないといけないので、再受診した方が安心かもしれないですね😢

• いかのは

いかのは

周りにいないですが、保育園でもらったのかもしれません。
    ありがとうございます。
    再受診してみます!

• 8月10日