※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

エステに通えなくなり、中途解約、支払いしてしまったあとに返金してもらえた経験のある方いますでしょうか?

エステに通えなくなり、中途解約、支払いしてしまったあとに返金してもらえた経験のある方いますでしょうか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

TBCに請求予定です☺️

• R

R

詳しくお聞きしたいです!
    どんな感じで請求しますか!?

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

妊娠1か月前に契約し、妊娠したので
    通えないと伝えたところ契約期間延期
    していただいたのですが、
    延期した期間以上後でしか通えなく
    なったので問い合わせたところ、
    差額返金も出来るとの事で、
    返金して頂く予定です☺️⭐️

• 2月13日
  • R

R

すぐに問い合わせないとダメですよね(T_T) 私は何年か経ってしまってるんです…

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

通えないとはすぐ電話しましたが、
    返金の話は1年以上経ってから
    対応してくれました☺️
    連絡してみるしかないですよね😵💦

• 2月13日
  • R

R

連絡したんです、そしたらはじめは返金しますと言ったのに、あとから、やはり返金できない、商品と交換してもらえないかなど言われてたり、書類送るとはじめは言ったのに、もうなんやかんや3ヶ月くらい経ってるです!

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

それは酷い😵💦
    なんとかならないもんですかね?
    一度は返金出来るって言ったのに
    納得できないですね。
    私ならまだごねて電話しまくるなぁ。
    エステ結構高額ですもんね😵💦
    契約期間はあったんですか?
    契約書類はまだ手元にありますか?

• 2月13日
  • R

R

金額しかも60万くらいなんですよね(^_^;) 多分50万くらい返ってきてもおかしくないはずなんですけど…
    契約期間は1年でした、でもそのことは契約書には書かれてないんです。 行政書士か裁判所に相談しようかと思ってるんですけど…

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

高い😵💦
    それは全額とまでいかなくても
    いくらかは帰ってきて欲しいですね😭
    その紙自体が契約書として
    成り立つんですかね??
    1年と書いてないって口頭のみだったって
    ことですか??
    おかしいですよね😵
    相談した方がいいですよ!!
    初回何分まで無料とか
    色々あると思うので、せめて
    その紙が有効なものなのかだけでも
    知りたいとこですよね。

• 2月13日
  • R

R

もう法的なものに相談したほうがいいですよね(^_^;) 契約書には書いてなくて、口頭と、何回通ったかのスタンプカードにだけ1年間有効みたいなことがちょこっと書いてあったかと…

chi-yさんは、一年たってしまってから対応してもらえたんですね。すぐには返金してもらえなかったんですか?

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

スタンプカードに書いてるのが微妙ですねー😭💦
    妊娠が理由だったのでいつでもいいから
    連絡してみたいなかんじで、残りの回数を
    少し少なくなるけど行うか返金か
    また言って下さいと言われて連絡まだ出来てません😂でもコールセンターでその事は
    書き残してくれてるんで大手だからさすがに大丈夫だとは思いますが🙂

• 2月13日
  • R

R

そうなんですね、でもやはりきちんとすぐに連絡したから大丈夫なんですよね、私は一度電話きてたのに出なくて気まづくなってかけ直してもいなかったので、こんなややこしいことになり… 自分ではもう対応しきれないので、もう法律わかるひとに相談することにします(T_T)

• 2月13日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

折り返ししていたら
    色々有利だったかもしれないですね😭💦

そうですね!こういった話は
    専門の方に相談される方が
    いいですね☺️
    お役にたてませんでしたが、
    R♡mamaさんにとって
    良い結果になる事を願っていますね😵💖

• 2月13日
  • R

R

いえいえ!夜中なのに答えて頂きありがとうございます!助かりました!頑張ります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

エステで契約担当してたので
ある程度はわかると思いますよ😊

ローン契約の中途解約ですか?

• R

R

中途解約でいいのかどうか…

エステに通えなくなり、2年くらい経ってしまってますが、やはり返金してもらいたいと思い動こうと思っています…
    電話で問い合わせたら、1年以上経っているので返金できないと言われてしまい… でも施術も全然受けてないのにお金が全て返ってこないことはおかしいですよね!?
    しかも高額なので…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    エステで契約した時の書類はないですか?
    会社によって期限や規定が違うので、
    実際使用してなくても期限が切れてしまった分のコースは返金不可でした。
    そういった場合には契約書にも書いてるはずです!

• 2月13日
  • R

R

契約書すべてあります。
    契約書には書いてないんですよね、期間とかも…
    でも法律では返金しないとならないとなってますよね?(^_^;)
    行政書士か裁判所に相談しようと思ってるのですが…

• 2月13日
  • R

R

はじめ電話したときは返金できる、書類送ると言ってたんですが、なかなか来なくて次電話すると、やはり返金できない、商品と交換してくれないか、など言ってきて… そういう風に言うようになってるんですか?エステ業界てわは(^_^;)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途解約の事も全く書いてないですか?💦
    普通は解約の場合のことも書いてあるんですが😭
    もしその書類に期限切れ後の解約が不可だと、お金は返ってこないですが、そういった規定もないのに口頭で返金できませんとか言ってるならおかしいですね💦
    大手のエステならそんなことないと思いますが、中途半端な会社だとそんなとこあったりするので。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこのエステですか?

• 2月13日
  • R

R

クーリングオフと中途解約のこと、裏面に書いてました!
    期限切れ後は不可とは、書いてないですかね…
    みんなが知ってる大手とかでも全くないのでここでは名前はちょっと出せないです(T_T) やっぱり法律わかるひとに相談したほうがいいですよね(T_T)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コースの期限は書いてないですか?
    期限もなく、普通に中途解約の手続きが書いてあるならできるはずですけどね〜💦
    普通の流れは残ったコースの金額分の何%かが解約手数料で引かれてそれ以外は返金になると思いますよ(^^)
    法律関係のとことかだとお金かかりません?💦
    それか消費者センターとかの方がいいかもしれないですね(^^)味方になってくれるので!
    一応そういう所にかかる前に書類にはしっかり目を通した方がいいですよ!
    見落としや、説明、サインがあったのに揉めて自業自得なのにってクレーマーっぽくなる人もいるので💦

• 2月13日
  • R

R

詳しくありがとうございます!
    もう一度書類しっかりみてみます!ありがとうございます!

• 2月13日

払った直後に妊娠がわかり、そのまま引っ越しがきまって通えなくなってしまったので途中解約し返金してもらいましたよ。全額ではないですが、なんかちょっとひかれて、だいたいは戻ってきました。

• R

R

私も通えなくなった理由同じです!
    しかし、すぐに対応しなかったので、2年くらい経ってしまっていて…エステ店から、お金返さないと言われてしまいまして…

• 2月13日
みぃ

元エステティシャンです。

大手のサロンなら契約書に期限などどこかしら書いてると思います😓
大手でなくても書いてないとそれは契約書にはならないので…
そして大体どこのサロンも1年が有効期限のコースが多く中途解約可能期間は有効期限内となりますよ。
期限切れ後不可とは書かないです。
法律でも解約期間内は対応しないとそりゃ問題になりますがもう2年くらいたってるんですよね…?
施術受けてなくても期限切れなら法的効果はなく返金不可だと思いますよ😓

もしどれだけ確認しても契約書やその他の書類に期限の記載などがなければ法的機関に相談しても良いと思います。
消費者センターとかでも大丈夫です。
お金を払ってる以上口頭約束のみというのはおかしいと思うので😓😓

• R

R

そうなんですね… エステ店から一度返金しますと言われたことと、商品と交換ならできる、もしくは近くの別の店舗で施術ならできる、と言われたのはどういうことなんでしょう… 現金で返すことだけができないと言われましたけど。

• 2月13日
うるるん

私の友達がミ○パリで解約しました。カルテを一時紛失され、誠意ある対応じゃなかったので…。

ただ、開けてしまった施術用のクリーム代とか取られて、払った金額-10万とかだったといってましたね。

なにか理由があれば解約しやすいけど、自己都合だと違約金取られるお店もあるので、もめたら消費者庁等にご相談をおすすめします。

• R

R

完全に自己都合なんですよね私は(T_T)
    これは精神力と根気がいるなぁと感じています…

• 2月13日
  • うるるん

うるるん

まあ、自己都合でも実際に使ってないのに支払いするのは、ちょっとおかしいことだしね。

それと、一度返すといったのならね。

小さなエステなんですか?

• 2月13日
  • R

R

大手のところではないですね(T_T)

• 2月14日
ちーころ

私も妊娠で脱毛いけなくなったんですけど、返金はしてもらえなかったですね(^^;私の場合安かったので別にいいかなって思ってますけど。でも、一度いいって言ったのに次はダメっておかしくないですかって私なら強気でいいます笑

• R

R

私が悪いのですが、なんで一度いいと言ったのか謎です(T_T)

• 2月14日