※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
ファッション・コスメ

お化粧品についてです。今は朝も夜も顔を洗ったら化粧水、乳液ぐらいし…

お化粧品についてです。今は朝も夜も顔を洗ったら化粧水、乳液ぐらいしかつけてません。…が夜寝る前とかってちゃんと何かを塗った方がいいんですかねぇ(-ω- ?)みなさん、どぉされてますか?美容液とかつけた方がいいのかな…どこのメーカーが安くて使いやすいんでしょう?

コメント

黄緑子

どんな肌悩みがあってどうしたいかによりますよ♡♡
何もしないよりはつけてるだけマシ♡♡
といったところです!

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます🎶…私はもともと肌が弱いので化粧品とかもなかなか変えられずにいます。とりあえず今悩んでる…ということはないのですが、このままでいいのか悩んでます😅ひはこさんはどんなことされてますか?

• 2月13日
  • 黄緑子

黄緑子

私は仕事柄たくさん使ってます(笑)

ブースター、ローション、美容液、乳液、クリーム、たまにパック♡♡

低刺激のものから使って、乾燥ケアはした方がいいですよ!
    あと、紫外線ケアは絶対に♡♡

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

知らないことが沢山( *´艸`)外に出るときは必ず日焼け止めかBBクリーム使ってますが😅とりあえず何をしたらよいでしょう?

• 2月13日
  • 黄緑子

黄緑子

まず、落とす物はキチンと揃ってますか?
    メイク落としと洗顔フォームです!
    ここから見直すといいですが、アイテムは最低限揃ってそうなので、美容液かクリームを足すといいかもしれませんね★

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

どちらも使ってます。
    美容液とクリームの違い等はどのようなものなんでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦⤵

• 2月13日
  • 黄緑子

黄緑子

美容液は、ピンポイントでトラブルや悩みを改善してくれて、化粧水のあと。

クリームはトラブル改善と栄養を肌に与えて蓋をしてくれ、お手入れの最後に使います!

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…。分かりやすい説明ありがとうございます。私的にはクリームの方が良さそうですね…ちなみにもうひとついいですか?
    今のを使い終わったらオールインワンも考えているのですが…どうなんでしょう?

• 2月13日
  • 黄緑子

黄緑子

悪くはないですが、どうしてもオールインワンだと保湿力や保湿保持力に欠けることが多く、これこそやらないよりマシ……ですが、今のオールインワンは性能がとてもいいものが多く、ドクターシーラボやパーフェクトワンなどいいのもたくさん出てます!

美容は掛け算なので、手をかけられるならオールインワンより化粧水からクリームで時間をかけてあげて、もしめんどくさいくて忘れることがあるくらいならオールインワンがいいです!

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

本当に細かいところまでありがとうございます。
    お高いものは買えないので、代用できそうなもので探してみます😃💕

• 2月13日

化粧水、乳液、一通り塗ってを
してましたが結局荒れたので
今はボディクリーム塗ってるだけです😅

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

お顔はなにもされてないんですか?

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

あっ、コメントありがとうございます✨

• 2月13日

退会ユーザー

ボディクリーム以外は洗顔してる
    だけです(^_^)💕

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…。本当に色々出ていて何がいいのかわからないです( *´艸`)

• 2月13日
YJM

私は自分の肌に合ったものを見つけてほぼライン使いしてます✨

・ブースター→IOPEバイオエッセンス

・化粧水→スキンフードロイヤルハニー

・美容液→エチュードハウスモイストフル(サンプル品)

・乳液→スキンフードロイヤルハニー

・クリーム→スキンフードロイヤルハニー

・アイクリーム→スキンフードロイヤルハニー

・セラム→スキンフードロイヤルハニー

って感じで使ってます♡

美容液はまだ模索中なのでサンプル品です(笑)

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます🎵ちゃんとしっかりされてるんですね…化粧水と乳液以外にこれだけはやっておいた方がいいものってありますか?

• 2月13日
  • YJM

YJM

乾燥が気になるからさらにクリームはします(^^)

後は特に気にしたことないです(笑)

• 2月13日
みみ

ニベアがいちばん保湿してくれます。毎日同じのをつけると肌も飽きるので高いのプラスニベアなどプチプラなものを使用するといいとおもいます。

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます🎵
    ニベアはお顔も使ってるんですか?

• 2月13日
  • みみ

みみ

顔には青缶のやつをつかってます!

• 2月13日

敏感肌です💦
わたしの夜の基本ケアは、
お風呂上がりすぐに、ディセンシアのローションセラムを1プッシュ

マスクシートでパック 10〜20分

ディセンシア ローションセラムを更に1プッシュ。全部浸透したらさらに1プッシュ

ディセンシア RIクリーム

フローフシ アイクリーム

エチュードハウス リップバーム
です(人•ᴗ•♡)

週に1回はスペシャルケアとして
お風呂上がりにローションセラム1プッシュ

マスクシートパック 5分

マスクの上からクリームマスクを塗って、クリーム面を肌につけて10分

ローションセラム 1+1プッシュ

RIクリーム

ルルルンプレシャスクリーム

フローフシ アイクリーム

エチュードハウス リップバーム
です。
ディセンシアも、ルルルンもシリーズも敏感肌でも使えるのでオススメですよ✨

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

お返事ありがとうございます✨
    皆さん忙しいながらもご自分のケアされているんですね…。私はたまに朝出掛けないときは乳液はしょってしまうこともあるのに…凄いです😅

• 2月13日

退会ユーザー

しないと酷くなるので💦仕方ないです。
    何もしなくても綺麗な方もいるし、そういう方はそれで良いんだと思いますよ✨

あと、上の方がニベアおすすめしてますが、敏感肌なら絶対にニベアは使わない方がいいです!
    わたしは大変なことになって皮膚科に飛び込みましたorz

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

わざわざありがとうございます。ディセンシア、ルルルン、調べてみますね🎵
    私、手荒れもひどくってぱっくり割れしていて皮膚科にいこうか悩み中です(笑)ハンドケアはなにかされてますか?

• 2月13日

退会ユーザー

わたしは手荒れはあまりないので小まめにハンドクリームを塗るくらいですが、
    ほんとにひどい場合は半透明のゴムの手袋(手術用っぽいやつ)をハンドクリームの後に塗ると良いですよ✨
    アベンヌのハンドクリームが、少し高いですが敏感肌でも使えて、ほんとうに優秀なのでオススメです💗

• 2月13日

退会ユーザー

すみません、間違えました💦
    ハンドクリームの後にゴム手袋をする、でした💦 夜寝る前だけでも良いですし、できるなら日中も◯
    手を洗うときは、お湯ではなく、少し冷たいかな?くらいのぬるま湯か、真水が良いです✨
    家事でお水をつつくことも多いかと思いますが、食器洗いのときは必ずゴム手袋着用をオススメします(人•ᴗ•♡)

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

ありがとうございます✨食器洗うときは手袋してますが、油ものとか落ちているか気になるのでぱっくり割れの方だけです😅
    アベンヌ…よく聞きますね❗

• 2月13日

退会ユーザー

アベンヌは化粧水とかも良いですよ✨ 刺激が少なくて、本当にお水ベースの優しい化粧品って感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    わたしも肌が弱くてあまり色々使えないので、敏感肌用のものはひととおり買って揃えてて、日によって色々使ってる感じです◯
    肌への優しさなら今のところアベンヌが断トツです✨ ただ、保湿の面で物足りなさを感じるので最近はディセンシアをメインで使ってる感じです💗
    アベンヌなら最近は薬局でも取り扱ったりしてるので、テスターを塗ってみると良いかもです(*´﹀`*)

• 2月13日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

色々ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
    この時期保湿が重要だし物足りないということであれば…ですね🎵

• 2月13日