※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代の方へ 体の不調や老化について ポジティブに乗り越える方法や 毎日楽しいことを教えてください。 無職で自宅保育中の女性です。

30代〜くらいの方、教えてください!!

※今メンタルが弱っているので、
できればキツい意見は控えていただけると嬉しいです。

歳を重ねるごとに次々と現れてくる体の不調、
どうやってポジティブに乗り越えてますか?
体調だけでなく、白髪も増えて、シミシワとかも😭
いちいち落ち込んだり、この先こーゆうことがどんどん増えるのかと思うと落ち込んでしまいます。

そして、どんなことが毎日楽しいですか?!

ちなみに私は今無職で自宅保育中で、
家にいたり子供と2人のことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30前半で、2人自宅保育中です!
この前シミ取りレーザーやったら綺麗に取れて、やってよかったです☺️

• ママリ

ママリ

2人自宅保育すごいです、ホントに尊敬します🥹
    シミ取りレーザーやったことなかったです!!綺麗に取れるなんて嬉しすぎですね!想像したらワクワクしてきました☺️ありがとうございます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の育休中は辛いと感じることも多かったですが
    2人目の育休中の今は楽しめてます😊
    シミ取りとかって働いてるとなかなか難しいので、そういうこと今のうちにやっておきたいなーとワクワクしてます♪

• 8月9日

大丈夫でしょうか🥲?

30代突入し白髪もでてきてシミもこくなり、すぐ疲れるし年々衰え感じています💦💦

唯一旅行にいくのとコスメが好きなので旅行は物価もあがりたまにしか行けませんが、そのたまにの時に奮発してみたり、コスメはデパコスかって気分あげてます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😣年々衰え感じます😣

旅行いいですね♡
    そういえば最近コスメも全然買ってませんでした😣
    最近のオススメコスメあったりしますか?♡♡

• 8月9日

退会ユーザー

年には勝てないですよね😅
    アルビオンはデパコスの中では割と値段抑えられて罪悪感少なく買ってます🤣
    あとはもう少し寒い季節になって乾燥してきたらコスメデコルテの美容液とクリームが高いですが本当に肌がモチモチになって買ってよかったと思いました🥺✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます♡アルビオン、コスメデコルテ、両方気になってました😍やっぱ良いんですね〜♡早速見てみようと思います!ありがとうございます😊♡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

来年40です!
体は本当思います💦
風邪ひきやすくなったり若い頃は気力で動けてたのが今動けなかったり、熱が下がるまで無理せず休むことにしてます🥺
シミシワはクリニックに行きましたよ✨
今仕事も楽しいし、子供と居る時間もとても幸せです✨
家にずっといるとしんどいですよね💦

肌が綺麗になるだけでもテンションあがりますし、新しい基礎化粧品にしたりメイク変えたりどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

わかります😣20代の頃とかは気力でなんとかなってたのに🥹💦
    やっぱクリニックって良いんですね!!すごく行きたくなってきました☺️
    楽しいと思えるお仕事、うらやましいです♡
    たしかに、ずっと基礎化粧品も何年も変えてませんでした🥲オススメの基礎化粧品あったらぜひ教えてください♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然違いますよね💦
    私簡単にクリニックと言いましたが、お子さん家で見られてたらいけないですよね🙇
    すみませんでした💦
    私は最近エレクトロンに変えたのですが、シミとシワとかならまた違うやつの方が良いかもです☺️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!!クリニックの案、自分で思いつかなかったので、教えて頂き嬉しかったです♡

エレクトロン、知りませんでした😍教えていただきありがとうございます!探してみます♡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私も産後髪の毛もボサボサで肌もシミが増えて本当に落ち込んでマイナス思考になっていたので💦
    シミ取りとかフォトフェイシャルしたら本当に良くて気分があがってそこからまたオシャレとかもするようになりました✨
    育児は本当に大変ですのでご自身のテンション上がることをできると良いですね☺️
    お互い頑張りましょう!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

わかります!髪の毛の質も変わりますよね😭💦
    オシャレも楽しめなくなってた時期がありましたが、やっぱりテンション上がるし大事ですよね😭✨
    ありがとうございます!なんだか皆さんの優しいアドバイス読んでてホントに泣けてきました🥲🥲🥲一緒にがんばりましょう🩷

• 8月10日
ママリ

それだけ毎日頑張ってる証拠、シミシワは酷くなるなら医療の技術取り入れよ!

今大変やけど今この瞬間しかないからイライラする事もあるけど、一緒に入れて何よりも幸せ😌と思ってます🤣

私も自宅保育です😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭頑張ってる証拠と言ってもらえてなんだか救われました、、!
    そうですね、医療の技術に助けてもらうことにします💪

自宅保育同じですね☺️
    たしかに、この瞬間しかないですもんね😭✨そう考えるとほんとに貴重ですよね✨✨

• 8月9日
ママリ

絶対働いた方がいいですよ😆
アラフォーですが身体の不調はそんなにないです😂
白髪やシミシワは働いてると気になるので定期的に染めますしシミは旦那と一緒に取りにいこうかって話してます😂
まぁお金があれば基本解決できる事ばかりだと思いますし🤣
楽しみは韓国コスメ買ったり友達とランチ行ったり平日休みがあるので1人で洋服見に行ったり家にいる時はYouTubeや携帯ゲームしたりしてます😆

• ママリ

ママリ

やっぱ働くとまた違いますかね🥲✨友達にも言われました!!
    身体の不調そんなに無いんですね?!?素晴らしいです😭気をつけてることとかありますか?!運動とか食事とかですかね??
    韓国コスメ買ったことないですが、やっぱ良いですか?♡質問責めですみません笑💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

自宅保育私は1歳まででしたがその時が一番病んでました😅💦
    自宅保育って変わり映えしない生活で子供に凄く振り回されてイライラしたりする事が多くてしんどかったです😅
    なので自宅保育してる人はほんとに凄いなと思います🌟

気をつけてることは特にないんですが仕事終わり疲れたと思ったらもずく食べて晩ご飯の準備したりしてます😂笑
    あとはつぎ給料入ったらこれ買おうとかをモチベーションにしてます❣️
    韓国コスメ調べ出したら面白いですよ👍クッションファンデとかレチノール美容液とか😆

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

まさに自宅保育、、病んでます🤣私には向いてなさそうです🥲貴重な時間とは思いつつ、、!

もずく!!!そういえば私の夫も、もずくは体に良いから!とよく食べてます🤣私も真似してみます♡
    韓国コスメ、面白そうですね😍すごーく今更ながら、最近twiceが好きになって、韓国美容に興味持ち始めてたところです🥰色々見てみます♡ありがとうございます!!

• 8月10日
ちゃちゃ

アラフォーです。
周りの子見てても、体力とか見た目とか、年齢よりも個人差の方が大きいかなーと思います。
同級生でもすごい差があるので。

白髪は染めればよいし、
シミは病院で取れます。
シワもどうにでもなります😆

歳を重ねればお金も手元にありますし、
美を手に入れるための出費は痛くなくなると思います。

私は仕事が楽しいです。

• ママリ

ママリ

なるほど、個人差ですね!!
    まさに周りの同級生が、同い年のはずなのに若々しく肌も綺麗で健康に見えます😂

今はまだ専業主婦ですが、もし仕事を始めたら、美に費やせることをモチベにして楽しく頑張りたいと思います!!✨✨ありがとうございます♡

• 8月9日

40代です☺️
今年になってから、ほうれい線が目立ってきたな、とか白髪が爆発的に増えてきたな、老眼も来てる気がする…なんて感じてます💦
今まで見向きもしなかった化粧品に手を出してみたり、ほうれい線にヒアルロン酸でも入れてみようかなー、なんて、考えてみたりしてますよ☺️
白髪染めも年々進化してますし、加齢に対して決して悲観的な事ばかりでも無いと思ってます😊

普段は仕事をしてますけど、休みを取って子どもが学校や園の間に映画館に行く事、子ども達を夫にお願いしてライブに行く事が楽しみです♪

• ママリ

ママリ

逆に40代までそうゆうことが無かったんですね!羨ましいです😭✨私は35なのですがほうれい線も白髪も老眼もガッツリ感じてます🤣
    たしかに、白髪染めは昔と全然違うみたいですね、、!✨✨
    わぁ、映画館やライブ素敵ですね♡しばらく行ってないので、私も計画立ててみようと思います、ありがとうございます✨

• 8月9日

逆に自分のことを考えなくてもいいのが楽ちんです😂ズボラですみません💦

子どもと一緒に寝落ちしたり
たまにドーナツやマクドで一食済ませたら
プール行って真っ赤になったり(女性として終わってますね笑)
昔は無かったおもちゃで自分も遊んだり笑
公園でシャボン玉つくって壊す遊びしてます超真剣に

うちにも3歳になる子がいます😆
私は専業主婦でいられることにとても感謝していて
正直体型や紫外線も気になるけれど←
今しか無いこの時間を大切にしたいと心から思ってます

今日を楽しんだもん勝ちかなあと🎖️

• ママリ

ママリ

なるほど!!🥰
    そういえば漢方の先生に(不調多すぎて処方してもらってます🤣)、あまり自分の体(不調)に目を向け過ぎないようにって言われました💦
    そういうことかもしれません!!
    あまり自分のこと考えないって、重要ですね!!
    なんだか読ませてもらっててとても幸せな気持ちになりました!!ありがとうございます♡😭そうですね!楽しんだもん勝ちですね♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。
重力に逆らえないですし...
私は美容に力をいれてテンションあげています😊

あとは平日は好きな仕事を、休日は家族でお出かけ(旅行)をして、毎日楽しみながら過ごしてます!

疲れたら、今日は外食を〜と家事を手抜きしますし(笑)
長期休暇は、旅行や友人たちと会える予定をモリモリいれますし、仕事をしているからか、子どもたちが癒しなので毎日可愛い〜〜!と叫んでます😆

• ママリ

ママリ

たくさんの楽しみ教えてくださりありがとうございます!!✨♡なんだか私も楽しい気持ちになってきました🥰たまには外食も全然良いですよね✨🥹私も旅行行きたくなってきました、、!
    お仕事されてると、子どもはより一層癒しになりますかね🥹みなさんの話聞いてて、やっぱ仕事すると色々良い方向に変わってくるのかなぁなんて思ってきました♡

• 8月10日