※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

初マタで33W5d、赤ちゃん2600g越えで大きめ。遺伝もあるのかな?1カ月後にどこまで大きくなるか不安です。早く産まれたりもするのでしょうか?楽しみ反面不安です。いますか?

こんにちは!33W5dの初マタニティです\(^o^)/今日検診にいったら赤ちゃんが既に2600g越えで大きめと言われました。旦那も4000g越え、わたしも3700gほどで産まれたのでやはり遺伝もあるのですかね?(°_°)あと一カ月ほどあるのでどこまで大きくなるのか〜(T_T)早く産まれたりもするのですかね?楽しみ反面不安です〜こんな方いますか〜??

コメント

加津恵

うちもエコーでは9ヶ月で2600超えていましたが産まれたら2606とちょうどいいくらいで産まれてきました!
エコーは頭の大きさや体の大きさなどで計算して出すのであんまり気にしなくても大丈夫ですよー!
赤ちゃんが出たいときに出てきてくれます♡

ちゃんまい♡

私も今bigbaby妊娠中で思わずコメントしちゃいました(°_°)
私も36w4dで赤ちゃんが3026gありました!
旦那も4100g、私も3400gで産まれましたᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ予定日までお腹入れとくと4000gはいくと言われてます><病院の先生に遺伝だよーと言われました(°_°)
因みに私の赤ちゃん、、遺伝で頭もまんまるで大きいみたいで来週レントゲンで見て骨盤通らなきゃ帝王切開なると言われてます(´;ㅿ;`)赤ちゃんが大きいからと言って早く産まれるとは限らないみたいですよ(;∀;)
毎日1時間ウォーキング、スクワット、床拭き掃除頑張ってますが陣痛全く来る気配なしなので毎日不安です(;_;)

まるる

コメントありがとうございます!
そうなんですね!!むしろそんなにズレてることもあるのですね😳驚きました!!!35Wから分娩する病院へ検診に通うので今度はまたどうなってるのかドキドキです(^ν^)

まるる

コメントありがとうございます!そうなのですねー(°_°)前に、旦那さんの出生体重が遺伝すると聞いたことがあってわたしも不安です。しかも今日検診行くまで二週間ほど逆子だったので大っきいし逆子って...と思ってましたが笑帝王切開にならぬように少しでも早く出てきてくれるように語りかけて共にビックベイビー頑張りましょ\(^o^)/

大きめですね!(°_°)
私も先生から遺伝と体質と言われました!

旦那3300g、私3600gで2人生みましたがどちらも4200g超えでした(^^;;
私の場合は体質のようです(°_°)
緊急帝王切開になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが意外とあっさり産めましたよ!

だっく

お父さん側の遺伝は胎児のうちはあまり影響してないみたいですよ!
お母さんの遺伝はあるみたいです◎

あまり大きくなりすぎると心配ですよねT^T
安産のために今のうちから足腰の筋肉を付けたり骨盤が広がりやすくなるようなストレッチなどおすすめします\(Ö)/♪

ぱーぷる

私病院で先生に「赤ちゃんの出生体重はママの出生体重とだいたい同じくらいになるよー」と言われました(^^)

まるる

コメントありがとうございます!4200越えで安産だと骨盤もしっかりしているとか関係あるのですかね?羨ましいです〜〜😩わたしもあっさりに期待です(>_<)

まるる

コメントありがとうございます!そうなのですね(>_<)!心配の反面、胎児が大きくなってない不安の方もいらっしゃるので元気に成長してるとポジティブにいるのですが、、、笑ぜひいっぱい妊婦でも出来る運動していきたいと思います♩

まるる

コメントありがとうございます!画像とても可愛いですね💓このまま逆子にならず元気に産まれてくれるこのを祈ります。\(^o^)/