※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で、臍の緒が2周まわっていることがわかりました。先生からは大丈夫と言われましたが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

37週初マタです! 今日の検診で、臍の緒が気になり、首に巻き付いたりしてないですか??と聞いたところ、2周まわってるね〜でも巻き付いてる人おおいから大丈夫だよ〜といわれました😣 先生にそう言われてはいますが赤ちゃん苦しくないかなと心配です( ; ; ) 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二周巻いてる子、わりといますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めての経験で大丈夫!?と思っちゃって😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてましたが、ほんとわりといます😊けど首絞まらない?とか心配なりますよね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!それはなんか安心しました!笑 元々臍の緒太いね〜とも言われてたのでさらに心配でした😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からしたら普通で、さらっと言う事って知識ない側からしたら一気に不安になりますもんね😭分かります💦
    もうすぐで会えますね🥲💓
    出産頑張ってくださいね💪💓

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でした、、🫤💦 ありがとうございます😭がんばります👶🏻

• 8月9日
AmI

現在1周巻いてるらしいです(¯―¯٥)
難産にならないかが不安です…
巻いてるせいでなかなかおりてこない事もあるらしいし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?降りてこないって知らなかったです、、怖いですよね💦😭

• 8月9日
はじめてのママリ

もう生まれておられると思いますが、、!!
私も健診の時2周してるね〜なんて言われていましたが、実際生まれてきたら4周してました、、!

• セブン

セブン

横からすみません💦どうしても気になってしまいまして!4周まかれても経膣分娩でスムーズに生まれてきましたでしょうか⁉️うちも2周ほど巻かれてるらしく💦はじめてなのでヒヤヒヤしてます

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水してから7分で産まれました!赤ちゃんの心拍が下がってたこともあり2回目イキむ前に会陰切開して2回目のイキみで先生が手を突っ込んで引っ張り出した感じでした(たぶん、、)
    出てきて全員でびっくりした感じで、臍の緒でなかなか出てこれないとかはありませんでした!

• 8月30日
  • セブン

セブン

ご返信ありがとうございます!!!
    破水して7分!!!はやい!
    臍の緒巻きつけで、怖いレポばかり読んでしまってちょっと落ち込んでいたのですが、赤ちゃん、病院側、奇跡を信じて出産頑張ります😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水直前まで今日は産まれないよ〜って言われてたので全員驚きのドタバタ出産でした、、( 笑 )
    うちは元々小さめだったので心拍下がる可能性があると言われておりましたが、実際に心拍が下がった原因はもしかしたら臍の緒かもしれません、、
    詳しく聞いてないので分かりませんが、小さめだったからスルッと産まれただけでもしかしたら緊急帝王切開になるかもしれないです、、ただ2周であればよっぽど大丈夫かと思います!

• 8月30日
  • セブン

セブン

わー!そうだったんですね💦
    昨日から37週突入したのですが、子宮口1センチ開いてるけど赤ちゃん降りてきてないし今週は陣痛はこないかなぁ、でも破水したらすぐだから、、とは言われ😅ドタバタも想定しておきます💦
    緊急帝王切開であったり色々レポに恐怖感じてます😥

色々教えて頂きありがとうございました❣️❣️産後ゆっくり過ごしてください💗

• 8月30日