※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

32週、妊娠9ヶ月のお腹の張りが増えてきて、日常生活に影響が出ています。胎動はあるが張りの程度が気になり、次回の診察で相談したいと考えています。

32週、妊娠9ヶ月のお腹の張りについて。
これまで全然お腹の張りがなく、張るってどんな感じだろう?と思っているほどだったのに、数日前からすごく張るようになりした。張る感覚が分かったからなのか、本当によく張る感じがします。通勤時間が1時間くらいあるんですが、5回くらいは張りを感じます。仕事はデスクワークですが立ち上がったりするとすぐ張ったり、座っているだけでも張ります。仕事中は10回くらい。帰ってからは張りの回数はそんなにないですが、顔をしかめる程キツイ張りが何度かあります…。
胎動はあるから大丈夫かなと思っていますが、どうなんでしょうか??張りってゆっても軽いのからキツいのまであって、みんなの言う張りがどの程度が分からず判断できません。🥲次の診察が土曜なのでその時に聞いたらいいでしょうか??

コメント

おぱち!

張りは 息苦しくなって頭に血が上る感じでギューってなります🥹
お腹もカチコチになります!!

32週で 生理的な張りは出てくると思いますが張りすぎると破水する可能性もあるので 検診の時に先生に相談してみたらいいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

ハリがあっても座ったり横になって収まるのであれば大丈夫と言われました。次の検診の時相談でいいと思いますが、もし頻繁に張ってしんどいようであれば張り止めを処方してもらえればお守りがわりにはなると思います😊