※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

今月末に初めての卵管摘出手術があり、緊張しています。ブライダルチェックからの流れに驚いています。

いよいよ今月末、片方の卵管摘出です。痛いのかな、、初めての手術で緊張です、、まさか、ブライダルチェックから、このような流れになるとは思ってもみませんでした💦

コメント

24🌈

私も卵管留水腫で右側卵管切除しました💡
腹腔鏡ですよね⁇
痛いのは手術当日だけでしたよ✨
次の日は普通に歩けたし、トイレも行けました。
ただ咳やくしゃみは痛いかもです💦

• さき

さき

はい!腹腔鏡です!!痛いのは、痛いのですね💦なるほど、、、ぐっと力入れると痛むのですね!貴重な情報ありがとうございます!!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も卵管切除の経験あります。不安ですよね🥲

腹腔鏡手術を受けたのですが、手術の傷自体は、痛いは痛いですが、力を入れなければ術後でも割と平気でした☺️
個人的には、術後すぐに足につけられた、血栓防止のためのポンプ?が、外すまで動かせないので、地味にきついなってくらいでした😣

次の日には歩行もできましたし、1ヶ月くらいは力を入れなければ、痛みも平気でした☺️
傷口も1年近く経ちますが、目立たなくなりましたし、言わなければ手術跡って気付かれないかもしれないです😊

• さき

さき

経験した方からの貴重なご意見嬉しいです!なるほど!!足に何かつけられるという情報聞けて嬉しいです!だから、術後と数日入院なのですね!約一週間もの入院、、なぜ、、という思いでいました💦痛みも傷口も治ると知れて良かったです!!ありがとうございます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院長いですよね🥹
    私は4泊5日だったのですが、希望を出して1日退院日を早めてもらいました😅

色々不安もあるかと思いますが、応援しています。

何かあればまた聞いて下さい😊

• 8月9日