※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

去年の7月に稽留流産し、7ヶ月が経ちました。未だに授かれず、AIH3回目。イライラし、遺残卵胞が残っていることに諦め気味です。どうしようもなくて投稿しました。

去年の7月に稽留流産し7ヶ月が経ちました。
ホントなら今頃我が子に会えていたのだなと思うととても辛くなりました。

未だにあれから1度も授かれておらず…
今月でAIH3回目です。

リセットする度に、自信をなくしてしまいます。

考えすぎも良くないと思いながらも、考えない日はなく…

イライラしてしまう自分にも嫌気がさしてしまいます(´・_・`)

今月は遺残卵胞というものが、まだ残っているらしく確率は低いんだろうなと諦め気味です。

どうしようもなくなり、こんなことを投稿してしまいすみません(´・_・`)

コメント

はるママひろパパ

流産辛いですね。
赤ちゃんも同じようにママに抱かれていたのになって思ってますよ。
ぴのさんに抱いてもらいたくて、お腹に来てくれたのですから。

リセットするたびに辛いのもイライラしてしまうのも分かります。
でもお空にはぴのさんに抱かれたいと思ってる未来の赤ちゃんがいます。
考えない日がないという事は
それだけ赤ちゃんが欲しいと思う気持ちの表れです。全然悪い事じゃないですよ。

今確率が低いのであれば、元の体に戻った時にさらに妊娠しやすいような体にするため食事、運動、睡眠などに力を入れてみたらどうでしょうか(*^^*)

• ぴの

ぴの

お優しいお言葉ありがとうございます!
    最初は前向きに頑張ろうと思いあれこしてみたものの、最近ではこんなママのところ帰ってきたくないよねーと悲観してしまうことが多くなってきてしまいました。

旦那さんと四月からは仕事の関係で単身赴任となるため別々なこともあって焦りばかりが募ります。

でも、1日1日を大切にできるよう頑張らないと…!

ありがとうございました!

• 2月12日
tooooom

私も過去に流産経験あります( ; ; )2年前のことですがそれから男性不妊で全然授からず先月末にしたAIH3回目もダメでした…泣

思いどうりにいかなくてイライラしたり、いろいろ辛いけど同じ思いしてる人はたくさんいますよ(^^)♡
ママリで救われたことたくさんあります!
気を落とさずにお互い程々に頑張りましょう♡

• ぴの

ぴの

お辛かったですよね…お気持ちすごくわかります。

私達の場合は全て原因は私の方で、AMHが40代、そして治療で治ったものの右卵管閉塞がありました。

4月から旦那さんは仕事の関係で単身赴任…私にもタイムリミットがあるし…で良くないとわかりながら焦ってばかりです。

頑張ってるのは皆さん一緒ですよね!ありがとうございます!
    私も少しは前向きに頑張らないと…!

• 2月12日
kanopon

はじめまして!
私も去年の9月に流産経験しました。
私もフッとした時、今頃お腹大きくなってたんだろうなぁと思う時があります。
今年から妊活再開出来ましたが、1月は卵が育ってなく薬を飲んだりしましたが、タイミングが取れずダメで、今月は薬の影響で大きい卵がいっぱい育ってしまってて今月はタイミング中止になりました。

妊活再開できたのにまだ1回もタイミングも合わせられず、気持ちだけ焦ってしまってます。

この前はダンナさんに当たってしまったり、本当イライラ苛立ちが半端なかったです。
考えないなんて無理ですよね。

早く生理が来て欲しいです。生理までのこの期間がすごく長くて余計辛くなります。流産後も生理来るのが待ち遠しく、また同じようになるとは...って感じです。

前向きに考えるのもたまに疲れてしまいますよね。
私も、ぴのさんと同じでどーしようもない気持ちです。

• ぴの

ぴの

お辛かったですよね…こんなことを思ってはいけないと思いながら妊婦さんや子供連れの夫婦を見ると今頃は私もママだったのにとたまらなくなることが最近多くて…

なかなか思い通りにいかず焦ってしまいますね。私も4月から旦那さんの仕事の関係で3年間単身赴任で別々に暮らすこともあり、余計にイライラしてしまい、旦那さんともなんとなく気まずい関係で、私も素直になれず…

このまま妊娠できずに単身赴任でいってしまったら、AMHが40代後半と言われているため3年間は私には大きすぎて…

同じような気持ちの方とお話出来て良かったです…

ありがとうございます。

• 2月12日
あず

私も流産経験が2回あります。
9年前に稽留流産、その1年後に自然流産でした。
辛くて辛くてひきこもったし、自分には子供なんて産めないんだと悲観してました。
それだけが理由ではありませんが、流産を乗り越えることが出来ずに離婚してしまいました。

数年後出会った人に再婚しない理由を聞かれ、この話をしたところ理解してくれて、あれよあれよと言う間に入籍し不妊治療のクリニックについてきてくれました。
顕微授精をすすめられ、それでも全然結果が出ずに心が折れたころ、旦那が「子供が出来る夢を見た!もう1回だけ頑張ってくれ!」と言うのでやってみたところ、現在6週6日です。
もしあの子が産めてたら、今頃8歳かな。とか、今でも思い出します。離婚するまでも、離婚してからも、再婚してからも、そして今でも、たまに当時の母子手帳を見返します。当時のエコー写真や、当時の気持ちを書き綴ったページも。
私には忘れられない思い出であり、忘れてはいけない経験だと思ってます。
この気持ちは流産した人にしかわからない。と今でも旦那にぶつけてしまう時もあるけど、今度こそは産みたい!と願いながら今は不安な毎日を過ごしています。

ぴのさん、私は今回のことで、自分さえ諦めなければいつかは我が子を抱くことが出来る!と思えるようになりました。
まだ、無事に生まれてくれるかはわかりませんが、今はただ信じようと思ってます。
自信をなくしてしまっても、数えきれないくらい泣いたとしても諦めずに進んでください。私みたいに遠回りしなければ、きっと近い将来赤ちゃんが戻ってきてくれると思います。
大丈夫です、くじけないで(^-^)

• ぴの

ぴの

素敵なアドバイスありがとうございます!
    なんだかすごく胸を打たれました。

私がイライラしていることが多く、旦那さんともなんとなく気まずい関係で上手くいってない状況です。素直になれず…

きっと私も来年の今頃も、もう1歳だったんだなと一生考えてしまうのでしょうね…

どんなに短い期間でも、私のお腹の中にもかわいい我が子がいたことには変わりありません。

妊娠できたとしても、生まれてくるまでは不安ですね…

あずさんのお腹の中にいる赤ちゃんを信じながらきっと頑張ってすくすくと育ってくれますように…

あずさんの大丈夫ですに少し自信が持てました…

取り留めもない文章ばかりですみません。

• 2月12日
  • あず

あず

イライラしてしまうのは仕方ないと思います。焦りや悲しさが苛々に変身して現れてるんだと思います。
    それを感じ取った旦那さんも、何て言ったらぴのさんを支えられるのか必死に考えてると思います。でも、残念ながら何を言ってもらってもこの悲しみと焦りだけは拭えないんですよね。
    だから旦那さんもどうしていいかわからなくなってるのかもしれないですね。

1度ゆっくり旦那さんと向き合ってみてください。私の場合は泣いてしまって気持ちがうまく伝えられないので、思ってることや考えてること。不安な気持ちやどんなふうに仲直りすればいいかわからないってことも全て手紙に書いて渡します。余計な話や苛々はペラペラと喋れるのですが、弱い部分を見せるのが苦手で。。。筆に託します。

妊活には夫婦円満が必要不可欠だと思います。それに、本当に心の支えになってくれるのは他の誰でもない旦那さんだと思います。旦那さんもぴのさんを支えたくて支えたくて仕方ないと思いますよ(^-^)

ゆっくりでいいです。深呼吸してお茶飲んでから、旦那さんに今の素直な気持ち伝えてみましょ(^-^)

• 2月13日
yulilycoo

私も去年の9月に稽留流産しました。流産後は妊娠しやすいという事でしたが、流産手術から次の生理が来るまで約2ヶ月かかり、妊活のお休み期間が出来てしまい、高齢なのでとても焦ってました。生理再開から自然妊娠とよからぬ期待をしてましたがリセット。薬の力を借りたが2度目のリセット。3度目は薬、注射、人工授精しました。人工授精は2度目です。今はその結果を待っている状態ですが、体温的にダメなんだろうって諦めかけてます。流産してから基礎体温が低く、高温期も低めで薬をもらってもあまり効果がないような。いつも力になってくれてた先生も転院されて、何だか頼れない先生に変わってしまい、今回のリセットで病院を変えようと思っています。もしも育っていてくれてたら4月の終わりには産まれてたのにと思うと辛くて仕方ないです。まわりに気づかれないように普通にしてるけど、頭の中は子供を早く授かりたいと願うばかりで他には何も考えられないような毎日です。まわりは妊娠、出産報告などしていて羨ましくて仕方ないです。赤ちゃんがいる友達にも会えなくなっちゃいました。自分の性格がひねくれてひねくれて、年齢もあるから余計に辛くて、似たような投稿だったのでコメントさせて頂きました。

• ぴの

ぴの

私も流産後は妊娠しやすいよと言われていたので自分なりにタイミングをとっていましたがなかなか授かれず。
    結婚して1年を期に不妊外来を受診しました。

そこで、私の右側の卵管閉塞もAMHが40代後半だということがわかりました。

治療で閉塞はなんとか通りそれからAIHをしていますがうまく行きません。

私も元々基礎体温も低く、薬や漢方などを飲みながら、お風呂に入ったりと色々としてはいるもののなかなか改善してくれず…

4月から旦那さんと仕事の関係で3年間単身赴任となるため別々に住むこともあり、それまでに妊娠しないと…とプレッシャーに押し潰されそうです…

一番仲のいい友だちがもうすぐ第2子を出産予定だったりで、ほんとに友人に会う機会もめっきりなくなりました。共働きで旦那さんとも休みがなかなかあわないため、休みの日は一人で家にいることが多くなりました。

ホントに嫌になっちゃいますよね、私いつの間にこんなに性格ひん曲がったんだろうと、さらに自己嫌悪の毎日です。

同じような方とお話出来て嬉しかったです!

• 2月13日