※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
その他の疑問

今日も宅配便が再配達だ.......(;∀;)通販とか頼んで、ちょうど家に居な…

今日も宅配便が再配達だ.......(;∀;)
通販とか頼んで、ちょうど家に居なかっり、気づかなかったりで出れない時ありませんか?(´・_・`)

もう家の前に置いといてくれよ.......😭💧とか思うのですが、そういうサービスって無いんですかね??(*﹏*๑)

毎度毎度同じ配達の人に来てもらうのなんか気まずくないですか?(笑)😭😭

なんかいい方法知ってる方いたらお願いします(*^^*)💦

コメント

ポコ

同じ人に「昼間はだいたい居ないので夜間に来てください」って言ってあります。

もう玄関先に置いてもらっていいですよねー💧

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

なるほど!私も言ってみます💧😭

大した荷物でもないのに何回も来てもらって申し訳ないし.......😂😂

• 2月12日
もも

家の前に置いといてくださいって書いた紙をインターホンに貼り紙しとくと、置いといてくれますよ!

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ホントですか?Σ(o'ω')
    それありですね!やってみたいと思います(*^^*)!!

• 2月12日
  • もも

もも

ただし紛失などした時は自己責任ですけどね💦
    うちはいつもそうやってもらってます(^-^)

• 2月12日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

そこはやっぱり自己責任ですね(;∀;)!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

• 2月12日
おにぎりくん

戸建てだとポストの横に置く配達ポスト売ってますよー!
アパートでしたらさすがに置いとくわけにはいかないですからねえ(;_;)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうなんですか!!
    うちはマンションなんですが、角部屋でほかの人が通ったりしない作り?なんでいけるかも.......?😂💦💦ちょっと調べてみたいと思います!

• 2月12日
ジャンジャン🐻

大手で働いてました。

置いといてくださいって人に限ってない‼️って騒ぐからいやでした😓

最初から営業所止めとかにしておくといいですよ😅

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

働いてらっしゃったんですね〜!!(*゜д゜*)
    確かに、そういう人はいそうですね💦笑(-.-;)
    もし、置いておいて欲しいとお願いしてなくなった場合、私は自己責任だと思っているので諦めると思いますが、営業所止めとかにしてもらった方がイイですね😂

• 2月12日
まろちぃ

クロネコさんなら、セブンイレブンで受け取れるのでいいですよ(b゚v`*)
ちょっと出かけた際にセブンに寄れば済むので、ちょいちょい利用してます。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

それいいですね!
    配達の人に迷惑かけちゃうしそういう方がいいですね!ありがとうございます(*^^*)♪!!

• 2月12日

うちも角部屋です✨
宅配ボックスもあるんですが、ウォーターサーバーのお水は部屋まで持ってきてほしいのですが、なかなか受けとれず(^^;

佐○急便のある人に、玄関前に置いても良いですか?と言われました(笑)
サインも勝手に書くってことですよね~ニュースにもなってたので、さすが佐○と思ってしまいました(笑)

こちらからお願いしてみるのはありだと思いますけどね☺角部屋だと大丈夫な気がしちゃいすよね( ´ー`)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

確かに、ウォーターサーバーは部屋に運んで欲しいですね!
    お店側から頼まれたら、ちょっとびっくりはしそうです笑Σ(o'ω')💦佐〇www私も、佐〇さんは色々嫌な思いしたことあります(笑):( ;*'ω'*):来る度に家の中覗かれたり、今日のご飯はカレーですか?とか聞かれたり(>_<;)

角部屋いける気してしまいます!💦

• 2月12日

退会ユーザー

あちらから頼まれたらビックリですよね!(笑)
    突然言われたので、あぁはい、、と言ってしまったんですがそのうち違う人に変わってました!他のお宅で苦情が出たんじゃないかと主人と話してました(^^;

なんなんですかね??💧日常会話をして打ち解けるように教育されてるんですかね…家の中とか極力見ないようにするのがマナーですよね(TーT)
    佐○というか子会社とかだとは思いますが💦
    引越し用の段ボール届いたときに、引越しいつですか?次はどの辺ですか?って…その会話必要?って思いました(^^;

• 2月12日
one

通販サイトで働いてましたが、お客さんから「不在の時は玄関先に置いといてと伝票に記載してください」と言われても断ってました💦
盗難に遭ったり火つけられたりするとこちらでは責任取れなくて、指示通りにした運送会社が結局怒られるので…💦

今の家は宅配ボックスがあるのでそこに不在時は入れてもらってますが、今の家の前は確実にいる時間帯に指定するか営業所まで取りに行ってました🙋
でもお子さんいると営業所まで行くの大変ですよね😰

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なるほど、お店側は責任取れませんもんね、その通りです。゚(゚^^゚)゚。
    私も宅配ボックスの検討してみたいと思います!
    そうなんです、営業所とかきちんと出向くのが正しいのは分かりますが、営業所にいけるなら通販で頼まず普通に買っていると思うことも、すこしあります.......😭💧

• 2月12日
  • one

one

何故かたまに「これ宅配ボックスに入るでしょ!」ってサイズの物を持って帰っちゃったりされる事あります…😅笑
    通販で買いたい気持ち分かりますー!楽天ラブです😍!
    重いものはもちろんだけど、通販だと可愛いデザインのものがあったりで見てて楽しいんですよね♡

ヤマトしかやってないようなんですが、LINE公式アカウントをお友達登録してクロネコメンバーズに入るとLINE上で再配達依頼ができますよ🙋
    無料だし電話のアナウンス聞く手間が無くなるのでめっちゃ便利です✨よければ是非♡

• 2月12日