※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

学習机っていつのタイミングで買うべきでしょうか?来年から小学生になる…

学習机っていつのタイミングで買うべきでしょうか??

来年から小学生になる娘がいますが、しばらくはリビング学習でいいかなと思い学習机は買う予定ではありませんでした。
2年半後に引越し予定なので、そのときまではダイニングテーブルで宿題などやろうかなと。

でも昨日IKEAに行ったら色々学習机があり、やっぱりこういうのを買ってあげた方がお勉強も頑張れるのではないかと悩みだしました( ;´꒳`;)
小学生のお子さんがいる皆さんはどうされてますかー??

コメント

deleted user

上の子は小学三年ですがリビング学習です☺️
学用品やランドセルはおける棚を用意してます。
大きくなって1人で勉強するようになったら学習机じゃなくてシンプルなやつにしようかと思ってます✨
食卓などで勉強させたくないとかあれば学習机用意してリビングに置くのもいいかと☺️
友達は兄弟で勉強出来るようツインディスクリビングに置いてました。

mhy

今、小2ですが
部屋はありますがまだ机は買ってません😂
リビングで宿題してるし
不便に思ったことはないです😊
そのうち買おうかなと思ってます😅

🍓🍓🍓

4月に入学に合わせて購入しましたがうちは今のところ学習用には使っていないです😂。工作とか落書きとかで宝物?みたいにガラクタ入れてますね…💦。

1年生も最初は宿題はプリント1枚と音読とかですが、結局丸付けや音読チェックとかで親の出番も多くて私も積極的に学習机は勧めておらずにリビング学習になってます💦。
あと、1年生って時間割を気にするのが国語と算数くらいで他の音楽や道徳の教科書は学校に置きっぱなしだからランドセル置き場にしてても学習机で明日の準備とかもまだ我が家はしていないです。(給食袋の入れ替えと筆箱の鉛筆削るくらい)

3年生くらいになると理科社会とかも始まるし勉強量も増えるから良いかも、と思います。

ただやっぱり学習机での勉強の習慣つけれたらな、とは理想に思いますが。

学童行ってる子は学童で宿題やってる子が多い印象です。

はじめてのママリ🔰

リビングに学習机置いています。
ダイニングの他にテーブルあった方が便利ですがダイニングでも全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

大きくなっても困らないものに
しました!
なので、The学習机って感じの
ものではないです!
色も白黒のものです!