※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
その他の疑問

ラン活を始める際のランドセルの機能について教えてください。

ラン活を始めるにあたって。

ランドセルに、こういう機能が
ついていたらいいよ!!

というのがあれば教えてください🙏!!

コメント

もふもふ

本当に思うのは、もうランドセルではなくリュックタイプでいいと思います!安いし!
うちの子はランドセルがまだ普通の時に買ったのですが最近、軽くて丈夫なリュックタイプが出てますよね。
子供の体の負担とか考えたらそっちの方が絶対にいいし、なんでもう少し早くこういう商品が出なかったんだろうという思いさえあります💦
学校の規定にもランドセルじゃないといけないとは書いていないので、リュックタイプも検討されてみては?と思いまして…

• まほ

まほ

今はリュックタイプもあるんですね!!
    ただ、うちの学区の小学校は、みんなランドセル背負ってるので、たぶんリュックタイプはNGかも…です😅

• 8月7日
ハル

ランドセルには万が一後ろに転んだりした場合クッション代わりになって頭を守ってくれる役割があるそうです。
うちの子達は小柄なので、とにかく軽量!1gでも軽い物を!と選びました。

末っ子には上の子達のランドセルがあるので、末っ子にはニューランドを買う予定です🎒色とかはカバーでどうにでもなるかと🤭

下の子のランドセルにはタブレットを入れるスペースに仕切りを取り外しできるようになってますが、別に必要無さそうです。

• まほ

まほ

ランドセルって、そういう役割があるんですね!!
    初めて知りました😅

教科書やいろんな物で重くなると思うので、ランドセル自体はとにかく軽量が良さそうですね😊
    タブレットのスペース仕切りは無くても良さそうなんですね!!

• 8月7日

うちはランドセル指定です。
とにかく軽い!たくさん物が入る!が条件に子供の好きな色味やデザインにしました☺️

正直、めちゃくちゃ機能が違うってこともないと思うので6年間使えそうなデザインにするか、お子さんが選んだやつにするかですね!
うちは男の子なのでデザインそんななくて、縁に反射材ついてるやつにしました。
女の子だとめちゃくちゃデザインあって可愛いので悩みそうですね❣️

• まほ

まほ

うちの学区の小学校も、ランドセル指定っぽいです!!
    機能の相違は、そんなに大差ないんですね😊

ランドセルって、意識的に見たことが無かったんですけど、女の子だとそんなにたくさんのデザインがあるんですね😱
    かなり迷いそうです😂

• 8月7日
ママリ

軽さが1番かと思います✨😃うちは1130gのランドセルにしたのですが、教科書や水筒を入れると本当に重いです😂
学校まで遠いので車で送迎していますが、車から教室の距離でも文句言います😂
金曜日になると給食エプロン、上靴、歯磨きセットも追加されるので大荷物です!

同級生の体が小さい女の子はランドセルタイプのリュックで登校しています✨その子だけですが、大分楽になって登下校を嫌がらなくなったと保護者の方が言っていました😊

• まほ

まほ

小学生って、そんなに大荷物なんですね😱
    ランドセル自体は、本当に軽量の物を選んだ方が良さそうですね!!

• 8月7日