※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那がお義父さんの仕事を継ぐために3月の頭に引っ越します。引っ越し…


いつもお世話になってます☺️

旦那がお義父さんの仕事を継ぐために3月の頭に引っ越します。
引っ越し先はマンションなんですが、
もともと義家族が住んでいたマンションです。

老後のために別荘地に半年くらい前に引っ越したので今マンションに住んでません
家具を持っていくのが面倒ということで冷蔵庫、洗濯機の家電類からソファー、タンス、鏡台までそのままです

言うならば服、食器などもそのままです

最初は欲しい家具だけ伝えてその他のものは全て処分してハウスクリーニングを入れてくれるという話でした。

ですが、中距離の引っ越しのため2日間にかけて引っ越しをするということになったのでなぜか!なぜかは私もわかりませんが
家具、服、食器などなどそのままにして自分たちで売るなり捨てるなりするということになりました。

無謀すぎませんか?

10ヶ月の赤ちゃん抱えて朝引っ越しのトラックに荷物を積み、不動産の立会いをし、高速使って3時間弱の場所に移動し、その家の家具、家電を売り、処分して次の昼には引っ越しの荷物が届き、荷ほどきをしなきゃいけない。

旦那はその案に乗り気で引っ越してから1週間後から仕事だからゆっくり片せばいいよといってますが、
つまり、引っ越し業者が運んでくる荷物を荷ほどきできないわけで、まず片すことからしなきゃいけない

旦那も義両親もばかなの?って思ってしまいます

しかも荷物が来ないので1泊義両親の家に泊まるのですがそうなると、お昼〜やら夕飯〜やらで時間なんてあるわけない

しかも旦那は片付けが雑だし苦手なので私がほとんどやることが目に見えてる
娘もママ〜ママ〜って感じだし、まともに見れないので私がみるしかありません

そしていらない家具、家電がほとんど
洋服も山のようにあります
食器も4人家族が住んでたまんまなのでそれだけあります

これ無理だと思う私がおかしいですか?

もうそれを考えただけで引っ越すのが嫌で嫌で仕方ありません。

コメント

るちぇ

3月の頭に引っ越しならまだ1ヶ月弱ありますし、私なら旦那から義両親にハッキリ言わせます!
家具や家電も義両親のお古なんて絶対に使いたくないので元々の約束通り家の中全て空っぽにして掃除まで完了させるようにしてもらいます。
家具家電とか大きいものって捨てるだけでもかなりお金かかります。旦那さんにズバッと言ってもらいましょう(>_<)

  • あー

    あー


    やっぱり、ですよね!!
    買い取りにきてくれるとしても買い取れないぶんを全部処分してくれるとは限らないよといってるんですが、
    旦那すら納得してくれません😢

    • 2月12日
テディベア

とてもじゃないけど2日間では無理ですよね!
せめて義両親が前もって服とかだけでも処分なりしといてくれたらラクなのに!
それかもう娘さんを自分の両親に預けられるなら預けてしまうしかないですよね(つд`)
お互い淋しいですが。

  • あー

    あー


    2日間じゃ絶対に無理ですよね!
    だから家具家電以外のものはそれだけでも全部処分してもらってとお願いしたんですが、
    〇〇がいらなくても俺いるものあるしって言われて、、、

    一応私のお母さんも引っ越しの日は予定を空けといてくれ出るんですが、距離が距離なので😢

    • 2月12日
  • テディベア

    テディベア

    そんなこと言うんだったら旦那さんも前もって義両親とともに片付けてきてもらいたいですね!
    そして片付けてる最中に写真送ってもらって
    これいるけどどう?とか聞いてもらいたいです!

    そうですよねぇ。
    もう少し近ければなんとかなったかもしれないですよね(>_<)
    それかお母さんには負担ですが引っ越しとき一緒に来てもらってちょっと別のところで面倒を見ててもらうとか出来ないですかね(つд`)

    • 2月12日
  • あー

    あー


    あ!それありですね!
    説得しても無理って言われたらそれ提案します☺️

    そうなんですよね😢
    孫ラブなので頼めばやってくれるとおもうんですが最終の手でそれつかいます。

    いろんな参考になる案ありがとうございます♡

    • 2月12日
はなびだま

転勤族で引っ越しばっかりしてますが、かなり無謀だと思います。うちも11月に転勤で引っ越して乳児連れは何かと大変でした(-_-)
あと、引っ越したあと慣れない環境のせいか夜泣きするようになったり、ご飯食べなくなったり、子供なりの変化があるので、その対応に追われるのでゆっくり荷ほどきすればいいっていう考えは甘いと思います。

  • あー

    あー


    乳児連れだと大変ですよね。
    そうゆう変化もあるんですね!

    ありがとうございます!
    そのことも話してみます!
    それで気持ちが変わってくれるといいのですが、、、

    • 2月12日