※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おうち英語でのアウトプットについてアイデアがあれば教えてください🙇‍♀…

おうち英語でのアウトプットについてアイデアがあれば教えてください🙇‍♀️うちの子は1歳半からおうち英語をしてきてインプットは充分出来ているかなと感じています。
ただアウトプットの量が全く足りなく…英会話教室は体験行きましたが歌を歌うのが恥ずかしいから行きたくない、オンライン英会話は嫌がりすぎて論外…となりました😭

英語でも簡単な三語文が言えたり、喋れなくても英語の意味は分かっていたりとインプットは本当に出来てると思います。だからこそこのままだと勿体ない…と感じているのですが、何かいい方法は無いでしょうか⁉️
ちなみに英語を話す事もまだ恥ずかしいようで、家族以外がいる場所では英語は出ないのですが、家族だけの空間だと(じいじとばあばの前でも)英語が出てきます。

ちなみに私は中学1年生程度の英語力です😂子供の為に勉強してましたが訳があってあまり出来なくなりました。(少しづつはやってますが)
何かアウトプット出来る環境というか出来る方法のアイデアが欲しいです!

コメント

♡HRK♡

・自分に出来る会話をひたすら頑張る
・ボードゲーム等使ってみる
・絵本や動画を一緒に楽しむ
・オンラインや英会話教室は沢山あるので、楽しめる会社や先生を探す
・お友達を探す

とかですかね🤔

レイ

カードゲームのAGO Q&Aというのがアウトプットに最適!というのを見たことがあります!

あと、TwitterやLINEのオープンチャットなどで英語プレイデートの募集もたまに見かけます。

この際もうアウトプットは気にせず(アウトプットを探したり試行錯誤する時間がもったいないので)本人がしゃべりたくなるまで多読アプリ(リトルフォックス、ORC、ラズキッズなど)で勉強するのもありかと思います。