※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

市議会議員(市区町村議員)されてる方、ご親族や親しいご友人など近しい…

市議会議員(市区町村議員)されてる方、
ご親族や親しいご友人など近しい人に議員がいる方、
いらしたらお話聞かせていただけないですか…?

仕事と両立できるのか、流石に辞めないと厳しいのか、
子供を連れて選挙活動や議員活動などできるのか、
などなど、実際どうなのかが気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事やめないとできないみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね。。😭
    住んでる市の子育て対策に絶望してるのでもう自分で立候補してやろうと思って色々調べてたので笑、参考になります!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🌈
    応援してます!!!

わたしの知り合いは消防士やめて
    信頼度ゼロからしたみたいで…
    奥さんとめちゃくちゃ喧嘩しながらだったみたいです。。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱消防士も素晴らしい職業だし奥さんにも思うところがあったんですかね。。でもそのお知り合いの方もそこからがんばってらしてすごいですね…!

ありがとうございます😂まだ乳児がいるし調べれば調べるほど難しいな…って感じなのですが、子供の未来のために頑張ります🙌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

会社員でも出来ますよ。
ただし、議会以外にも〇〇委員会などの会議、地域行事、式典など出席しないといけないものが多く、自営業などで自分で仕事の調整がつく人いがいはなかなか難しいと思います。
子供を連れて議会は規則で議員以外の出席を禁止されているところが多いです。