※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開や裂傷で痛みがある方への対策について教えてください。ナプキンに貼り付いて痛い場合、どうすればいいでしょうか?現在はドーナツ型クッションを使用中ですが、それでも痛いです。

会陰切開した方、もしくは裂けてしまった方いらっしゃいますか?

縫ったところがナプキンに貼り付いて痛いのですが、何か対策などあるでしょうか?
今はドーナツ型クッションに座っていますが、やはり貼り付いて痛いです😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

トイレ毎に滅菌綿で念入りに拭いて、トイレ回数増やして居ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!滅菌綿やってみます!

• 8月2日
あーママ

助産師さんから、トイレの度にウォシュレットで洗い流すと傷の治りも早くなるからおすすめしますよ!と言われてしてました!
そしてナプキンはこまめに交換してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォシュレットいいんですね!
    やってみます✨

• 8月2日
ぬー

貼り付けくと痛いですよね😭
こまめにトイレへ行って、
水だけの清浄綿で優しくタッチするように丁寧に拭いて、
しばらく乾かして、
ナプキンも必ず交換して、
下着が陰部にあまり触れないよう下の方で履いてダブダブ状態にしていました。
下着はしっかり履いて密着させた方が良かったのかもしれませんが、擦れるのも痛かったので接触したくない気持ちからそうしちゃっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今できるだけふわっとつけてます笑
    清浄綿、さっそく買ってきてもらいます☺️

• 8月2日