※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

29週で赤ちゃん下がり、陣痛心配。張り止め自己判断、2週後再相談。安静で元の位置戻るか不安。早産心配、緊急性はないか。

質問ではなく、誰かにただ聞いてほしいのですがいいでしょうか。

現在29週で、赤ちゃんが下がってきていると言われました。
子宮口は開いてなく、子宮頸管についてもなにも言われませんでしたが、赤ちゃんが下がると陣痛がきて産まれてしまうからね、と言われ怖くなっています。

お腹の張り止めは以前から処方されていましたが、私の張りが1時間に多くて5〜6回、それも数秒で治るので自己判断で飲んでいませんでした。

数秒でも張りが続くなら飲むようにと、そりゃそうですよね。

立ち仕事ですが、もうすぐ早めの産休に入るので、診断書は保留で様子見となり、2週間後の健診で相談しましょうとなりました。

安静にしていたら下がった赤ちゃんは元の位置に戻るんでしょうか。
無理していたつもりはなかったのですが、赤ちゃんにはそうではなかったと気づいて、ショックでした。

すぐ休んでと言われなかったので、緊急性はないのかなって思っていますが、グラム数よりどれだけ長くお腹にいれたかが重要なのに、このまま早く産まれたらと不安で仕方ないです。

コメント

ぶどうぱん

その不安なお気持ちを、職場の上司にはお話しできますか?
早めにお休みに入るのが良いと思います。