※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

冷蔵保存後のレンチンでサクサク唐揚げになるレシピや、片栗粉だけではべちゃっとする問題について相談です。他の方法やタレでの提案が欲しいそうです。

冷蔵保存→レンチンしてもサクサクに仕上がる唐揚げのレシピってありますか?

夜揚げて、冷蔵庫→お弁当に入れる→レンチンしてお昼に食べます。
いつもは片栗粉だけですが、レンチンするとシナっとべちゃっとします。
この前、試しに片栗粉➕小麦粉1/1でやってみましたが変わりませんでした。

何かいい案ありますか?
いっそのこと、べちゃっとするのを諦めて何かタレで絡めた方が美味しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

トースターとか魚焼きグリルで温め直しは無理ですか?

• みなみ

みなみ

職場に電子レンジしかなくて💦
    やっぱりタレ絡めちゃった方がいいかもですね🥲

• 7月30日
ルナ

レンチンは水分の振動で温める為、サクサクにするのは難しいかなと....(゚o゚;;💦

揚げたて、またはトースターやグリルでないと無理でしょう。

もし調理で頑張る事があるとすれば、片栗粉を多めに使用して上手に二度揚げしたり、下にキッチンペーパーを敷いておくなどすれば、ベチャっとする感じは大幅に減ります◎