※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

高橋産婦人科での出産時、浣腸・除毛はありますか?立会出産時に旦那の視線が気になります。

西宮市の高橋産婦人科で出産された方!
出産時に浣腸・除毛はあるのでしょうか?
除毛はしたくないのですが、浣腸はしたいです😅浣腸しても出ちゃう時は出ちゃうんでしょうが・・・。

また立会出産の時は旦那からあそこが見えないようなガード?カバー?のような物はないのでしょうか。
高橋産婦人科での出産ビデオを見た時、
太ももが露わになっていて、旦那さんの立ち位置によってはあそこの毛(すみません)も見えちゃうのではないかと気になりました(*_*;

コメント

ゆかまま☆

産婦人科は全然違うのですが(⌒-⌒; )
私が産んだ病院では浣腸や剃毛はありませんでした!
確かに出ちゃう人もいるとは聞きましたがもし出ちゃってもバレないようにサッと片付けてくれるそうです(笑)

下半身は案外お腹で隠れて見えなかったです(*^ω^*)
旦那さんも私の顔の横あたりに居てくれましたが見えるのはせいぜいへその緒と胎盤くらいです!

あとは我が子に夢中になってる間に片付けてくれるので大丈夫ですよ\( 'ω')/

  • アリス

    アリス

    臭う前に片付けてくれたらいいんですけど😫あとオナラも気になります。私普段から多いので・・笑

    顔の横に立つんですね。
    お腹が小さ目なので、見えそうです😣剃った部分の肌が荒れてるんですよね。太ももはニキビだらけだし・・・もう遅いけど、今日からこまめにお手入れします😫

    • 2月10日
  • ゆかまま☆

    ゆかまま☆

    陣痛始まっちゃえばアリスさんも旦那さまも気にしてられなくなるので大丈夫ですよ(笑)
    あと案外消毒の匂いに満ちてるし人の動きもあるので匂いも気にならないと言われましたよ(*^ω^*)

    妊娠中の肌荒れ辛いですよね( ;∀;)
    あまり見られたく無いなら旦那さまに手を握って貰っておけば大丈夫です!\( 'ω')/
    必死に握っていると手元しか見れないらしいので(笑)

    • 2月10日
  • アリス

    アリス

    消毒の匂いなんですね!それは知らなかったです。
    手を握ってもらうのは良い案ですね!そうします!
    もー本当に肌荒れ酷くて。
    部屋明るいだろうし憂鬱です😥

    • 2月10日
  • ゆかまま☆

    ゆかまま☆

    出産は人生最大のデトックス!と言われるぐらいなので私は産後すぐは肌トラブルとサヨナラできました(*⁰▿⁰*)
    3ヶ月ぐらいからぶり返しましたが(笑)

    気になっちゃうのはそれだけ旦那さまとラブラブな証です!
    いい事ですよ(*´꒳`*)♡
    不安や楽しみでドキドキでしょうが頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月10日
  • アリス

    アリス

    肌トラブル、私もサヨナラしたいです!
    色々不安もありますが、楽しみの方が大きいです!頑張ります♡
    コメントありがとうございました😊

    • 2月11日
みい

高橋産婦人科で出産しました!
剃毛、浣腸はしませんでしたよ★
途中で吸引分娩になったので最後はわかりませんが、顔の横に立ってたので、太ももしか見えてなかったと思います(๑>◡<๑)

  • アリス

    アリス

    ありがとうございます!!
    経験談参考になります!
    浣腸ないんですね😱
    太もももカバーないんですか・・
    それは緊急事態です。笑
    今からニキビ薬買ってきます!!

    • 2月13日
  • みい

    みい

    太ももにカバーかけてくれてたんですけど、踏ん張ってる間にずれたりしてました(笑)
    もしかしたら、あたしだけなのかもしれません(笑)

    • 2月13日
  • アリス

    アリス

    一応あるんですね😆ちょっと安心しました。ズレないように気を付けます。笑

    • 2月13日
  • みい

    みい

    寒いって言ったら、カバーしてくれたような…(曖昧ですいません)もし、掛けてくれなかったら、寒いって言ってみてください(๑>◡<๑)

    • 2月13日
  • アリス

    アリス

    ありがとうございます。
    陣痛が始まったらカバーのことは聞いてみようと思います!
    今はまだ聞くのが恥ずかしくて、今回ママリで質問させていただきました😅

    • 2月13日
min♡

8月に高橋さんで出産しました!
浣腸はなく、剃毛は、ほんとに直前に周りだけ?少し剃られましたよ^ ^
主人立会いでした。頭側にいましたが、頭出るの見えた〜!と言っていました!
自分で、膝持っていきんで!といわれたので
太もも見えていたと思います、が!もう、旦那さんもニキビとかそれどころではないと思いますよ★笑

  • アリス

    アリス

    剃られたんですか!たしかに切ったり縫ったりする時邪魔ですもんね😓
    浣腸ないのは不安です・・ 
    今日太もものお手入れをしました。笑
    旦那に幻滅されませんように・・
    それどころじゃなかったらいいのですが😅

    • 2月13日
  • min♡

    min♡

    出産もうすぐですね!♡
    高橋さんよかったですよ!
    ご飯も美味しいですし、エステもあるし★

    私も浣腸あるもんだと思っていました!

    • 2月13日
  • アリス

    アリス

    あ!エステも聞きたかったんです!
    それって上半身裸で背中のオイルマッサージみたいなものですか?
    それとも服の上から普通のマッサージでしょうか?
    背中もニキビが凄くて・・見られるの恥ずかしいです😫

    • 2月13日
  • アリス

    アリス

    ワキも鳥肌で超汚いんです(´Д⊂ヽ

    • 2月13日
  • min♡

    min♡

    顔とか脚とかのマッサージが主で、脱いだりとかはなかったですよ^ ^♡
    背中ニキビ嫌ですよね!
    わたしも、昔、胸の谷間と背中に出来て
    皮膚科いったら、大人ニキビじゃなかて、マラセチア毛包炎といわれました!
    薬ぬったら、あっというまに治りました★

    • 2月13日
  • アリス

    アリス

    脱がないんですね。安心しました😅
    私も皮膚科行ったことあるんですけど、いまいち効果を感じなくて・・。
    マラセチア毛包炎、調べてみましたがカビの一種なんですね。
    そう言えばマラセチアとは言われませんでしたが、お医者さんにはカビと言われました!
    今度別の皮膚科に行ってみます。
    ありがとうございました😆

    • 2月13日