※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

洗濯機を買う際、ドラム式か縦型かで意見が分かれています。

洗濯機購入するにあたって
私はドラム式を考えています。
が、、、
旦那は縦型派。なぜなら
縦型の方がしっかり洗えるから。そして値段もドラムに比べたら半額で買えるから。。

私は梅雨時期や雨の日に大量な洗濯物を子供を連れてクリーニングに持っていったりします。
それがもう大変で大変で。
次の日に使いたいものを洗い忘れてた!乾かない!!なんてことも多々あります。。なので
次買うならドラムと決めていました。
が、こんな反論がくるとは。
あんたが毎日洗濯するわけじゃないのになんでそんなに言われないのいかんのとイライラしてます。

みなさんドラム派ですか?縦型派ですか?

コメント

ままり

私は電気代や本体代のことがどうしても気になってしまうので、縦型派ですが、ドラムの乾燥機能もいいですよね〜お金があったらそっちにしたいです。
自分がやるわけではないのに、高いからって反対してくるの腹立ちますね😇

• mama

mama

ありがとうございます!!
    本当高いのは高いですよね、やはり、、。でも買おうとしてるのは省エネタイプなのでそこまで普段のは気にならないかな。。とか、、、旦那は浴室乾燥使えばいいって言うんですが、周りの友達に聞いたら浴室乾燥の電気代まじでヤバい。。とのことで🙃本当お前やっても週一やるかやらんかやろ。ってムカつきました。

• 7月29日
  • ままり

ままり

うちは浴室乾燥私が電気代気にして絶対使わないから、そもそもつけてないです🤣🤣
    浴室乾燥の電気代やばいから、それを使えってゆーなら干す手間もあるしドラムの方が絶対いいですよね😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

縦型からドラムに変えました!もうドラムじゃないと無理です🥺
私ならあなたが毎日してくれるなら縦型にするけどって言いますね。さすがに😅

• mama

mama

ですよねですよね、、、私の周りの友達もみーーんなもうドラムじゃ無いと無理!!って言ってます😂
    ホントあんたが毎日やれよ。ってかんじです🤬

• 7月29日
ママちゃん

ドラム使ってますが、次は絶対に縦型にします😀
洗えてる気がしないのと、乾燥なら浴室乾燥使います😃

職場の同僚3人で洗濯機の話になったんですが、3人とも縦型がいいって話になりました😁

• mama

mama

そうですかそうですか!洗えてない感じがしますか🙄機種とかにもよりそうですよね!今日電気屋で話を聞いたモデルは縦型との汚れ落ちの差はほぼ無いそうで🤔浴室乾燥ってめちゃくちゃ電気代かかりませんか???😂周りの友達みんな電気代やばいと、、、💦
    同僚の方達もみんな縦型派なんですね!!しっかり洗えるからですかね?🤔

• 7月29日
しゅしゅ

わたしは縦型派ですが、乾かないのは困りますよね…
絶対、使う頻度が多い人が使いたい方を買うべきだと思います👌🏻
うちは掃除機でコードレスクリーナー要らない、って言われてしばらく我慢したけど、やっぱり購入→快適そうに使ってますよ😇
押し切りましょう!

• mama

mama

ありがとうございます!なぜ縦型派ですか?やはり汚れがしっかり取れるからですかね??🤔
    本当毎日使う人の気持ちになって欲しいですよね!!🤬

• 7月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

大量のお水でガシガシ洗いたいです🤣
    ドラム派の人も多いですよね!わたしも縦型派と言いつつ、どのくらい差があるかわからないし、きっと使ったら使ったで満足すると思います🤣

• 7月30日
ママリ

ドラムいいですが割とすぐだめになったりします、でもお金払ってでもまたドラムにしたいです
場所があれば縦型+ガスの乾燥機が一番いいらしいですけどね

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですか!割とすぐダメになるんですね🤔
    わかりますぅ!ガス乾燥機ってすごくいいみたいですよね!!私の知り合いもその組み合わせで使っていてとっても良いと聞きました🌟

• 7月29日
まめた

私もドラム式じゃないと生活していけません🤣スイッチひとつで乾燥までしてくれる楽さにはかないません🥺タオルなどはフカフカになりますよ😁
洗濯するのはmamaさんなので、ドラム式で押し切って欲しいです!本当におすすめです☺️

• mama

mama

ありがとうございます!!
    そうですよねそうですよね🥹フカフカになるのもいいですよね!しかも夜洗濯して乾燥機かけたら朝には着ていける!!とかも最高ですよね😂ホントお前が毎日やってくれるなら縦型でいいぞ。と言って押し切ります!!!笑

• 7月29日
きい

最近ドラムに変えました😊
乾燥機能は本当助かります‼️
梅雨の時期前にドラムにしたので変えてよかったな〜って本当思いました🤣🌈

でも確かに縦型は水をめちゃめちゃ溜めて洗うので、
縦型の方が綺麗に洗えてる感はある気がします🤔
(ドラムも洗えてるんでしょうけど🤣)
乾燥機能と上に物がおける(お風呂上がりに使うバスタオルとか🤣)以外のメリットはそんな感じでないですね🤔

• mama

mama

ありがとうございます!
    乾燥機能はやはりいいですよね!!
    ホント梅雨時期や雨が続くと今まで大量の洗濯ものを雨の中子連れでコインランドリーに、、、ってゆうのが辛すぎて、、部屋干しも臭いし場所ないしムンムンするしでとっても嫌でした。。

• 7月29日
はじめてのママリ

縦型派ですが、乾燥機は別で設置しています。
乾燥機なしはしんどすぎます…💦
ドラムはたしかに洗濯物がくすんでいくので、縦型でスッキリ洗い上げたいと思うのですが、子どもがいるのに乾燥機がないというのはママが大変すぎますよね。