※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学生が熱中症で亡くなり、未来に不安を感じる女性の相談です。

熱中症で中学生が帰宅途中に倒れて亡くなりましたね🥲

私が小学生中学生の頃、エアコンもなく扇風機だけで暑かったけどそんなにキツくなかった記憶です

埼玉なので暑いと思いますが、そんな記憶です
今は尋常じゃなく暑いですよね

子どもが中学生になる頃には日本の夏はどうなってるのかな?と不安になります

地球温暖化ではなく地球沸騰化って見ました

賃金は上がらないし、夏は暑いし、雨の水害もすごいし、地震は多いし、子どもは少ないし、、、

未来に不安しかないです😢それでも幸せに生きるしかないんですけどね…

コメント

ママリ

わたしも同じようなことを考えて
毎日不安に駆られてます😭
子どもたちが安心して暮らせる日々に
なっているのかなぁと...
夏なんて40〜50℃の世界になってるんじゃないかと怖いです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    海外では50度超えてるとこありますよね、日本のような湿度ではなさそうですが…
    なんかいろいろなことを含めてこれからどうなるのかなと不安です🥲🥲

• 8月6日
そこら辺のまま。

小学校は今凄く涼しい状況で授業受けてるみたいで、夏の暑い時期はランドセルではなくリュックの登下校が可能です、ただ14~16時など暑い時間帯の下校で、うちは片道25~30分くらいかかるし、たとえリュックだったり日傘(男の子なのでそもそもささない)だったり可能ではありますが、しんどいだろうなと思いますね😞

小学校の横が一番下の子が火曜日幼稚園があるので、下校と降園が同じ時間の時は荷物持って帰ってあげるよーって持って帰ってあげてたら、友達から「そんなんしたらあかん言われた」って。うちの子だけが楽してるのが妬ましいのか言われたみたいで💦

これからも暑くなるのかと思うとゾッとしますね😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今日選挙しに小学校に行ったら大きいエアコンが教室についてました!!

心配だけど小学生で送り迎えもあまり…ですよね、暑すぎて無事に帰ってくるか心配なんて、怖すぎです…

• 8月6日