※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

会陰切開後の腫れや吸引分娩による腫れについて質問しています。腫れがひどく、回復までどれくらいか気になっています。

会陰切開したら縫ったところ腫れますか?

吸引分娩をしたから腫れたんですかね?

かなりぼっこり腫れてて
ほんとお股にボールでも付いてんのかと思うくらいです😱笑

かなり腫れた方
どのくらいで良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縫ったところ腫れました〜🥲産後は円座クッション無しで座るのはムリでした🥲
2週間くらいで正座では座れるようになってた気がします!1ヶ月経って、なんとなく腫れは治ってきたかなぁって感じでしたけど、傷痕見るのは怖くてできなかったです!笑

• ママ

ママ

やっぱり縫ったから腫れるんですね🥲私も傷跡は見れません。。そしてどのくらい塗ったのかすら怖くて聞けませんでした😇笑

診察に来る看護師さんみんなにかなり腫れてるから〜って言われるから恐る恐る触ってみたら、なんじゃこりゃ😱😱😱😱って感じで(笑)

• 7月29日
まるぶし

出産おつかれさまでした!

1人目縫い目があったせあか
ボンレスハムかな!?と思いました!笑
吸引と鉗子分娩だったせいなのかと思ってましたが、いつ出産されましたか?

記憶があいまいですが、割と長い間ボンレスハムになってて、
悪露がなくなる前くらいには腫れもひいてた覚えがあります!
普通のペーパーじゃこわくてこわくて、ずーっと産院でもらったコットンでそーーーっとふいてました!笑

• ママ

ママ

昨日出産です!
    トイレは怖くて、そーっとちょんちょんと拭くだけです😂 どのくらい縫ったのかすら怖くて聞けません💦が、恐る恐る触ってみたらびっくり😱ボンレスハム!確かにそんな感じです(笑)

長い目で見ないとですね😭😭😭
    上の子にはなかったお股の傷で、お家に帰って思う様に動けるのか不安です😭

• 7月29日
まるぶし

助産師さんもいってましたが、
吸引は、産道をけっこう痛めつけるから回復も遅いから!と言われました!😭
うちは息子でくらいましたが、
痛み自体はそんなにながびかなかったと思いますが、円座クッションはまじで必須でした!😂

ボンレス部分爆発する?と思いました笑

お二人目だと色々大変ですよね😭
痛み止めと円座クッションフル活用して、少しでもお身体休ませてくださいね😭

• ママ

ママ

もうほんと悲惨です🥲🥲
    椅子から立ち上がる時とかほんと爆発するんじゃ💣💥って思ってます🤣😂

ありがとうございます😭
    上の子の時より負傷してて、退院してから上の子ファーストで動けるのかほんと不安です😭😭

• 7月29日