※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪を切るのが嫌がる1歳9ヶ月の子ども。寝ている時にしか切れないか悩んでいます。切る方法を試してもダメ。美容室も嫌がるので行ったことなし。同じ経験の方、どうしていますか?

髪の毛切るの嫌がるのですがやっぱり寝てる時とかに切るしかないんでしょうか😣?

1歳9ヶ月です🌻毛量も多くて伸びるの早いです💦
おもちゃ
おやつ
動画
テレビ
色々気を逸らす方法を試しましたがどれもだめです😓

美容室もあんまりにも嫌がる子は拒否されてしまうようなので行ったことありません💦
髪の毛カット嫌がる子をお持ちのみなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで切らせてくれないまま2歳半…今は暑いのでよく結んでます😔💦
前髪だけは一瞬なのでどうにかなってるんですが。
来年の幼稚園までに切らせてくれたら良いなとのんびりしてます笑。

家では嫌がって切れなかったので、迷惑が掛かるし、無理そうだったらお金払ってすぐ帰ろうくらいの気持ちで美容室に行きました。
美容室では、You Tubeやおもちゃで気を逸しながら、嫌がらず切れました!
やっぱり美容師さんはプロだなと🤔
事情を話して、切れなくてもいいや〜くらいの気持ちで、1度行ってみてもいいかもしれません☺️

ままり

家ではめちゃくちゃ暴れるのに美容室の椅子だとよそ行き仕様なのか?子供慣れしているプロの美容師さんだからかおとなしくカットしてもらえてました😅キッズカット得意な美容室に行ってます。

家では寝てる時しかカットできないので、自転車で寝てる隙を狙ったり、抱っこ紐で寝てる隙を狙ったりしてます。