※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家との問題や旦那の対応について悩んでいます。

少し愚痴を吐かせてください。

旦那のご実家から
結婚した時も出産した時も何のお祝いもありませんでした。
孫の為に何か(服とかおもちゃとか)用意してくれた事もありません。

なのに毎月孫に会いたいと旦那にだけ連絡がいきます。

それで連れていけば、私に孫の事(日常や成長等)を聞くわけでもなく、ずっと孫を触ってるか写真撮っているかです。

義実家に行くと私の元に子供が戻ってくるのは帰る時くらい。
その間は旦那がお世話したがるので。。

まだ小さいのに子供の為に用意されたのは、普段大人が座ってる座布団一枚のみ。さすがに直置きは嫌で2回目以降の訪問ではバウンザーやバスタオルを持って行きました。

あと完ミなのですが、ミルクをあげる時哺乳瓶をクルクル回しながらあげるから唇にタコが毎回出来ます。
旦那にそれとなく嫌だと伝えてもらったら、「回さないと瓶の中が真空になって飲みづらいから!」と。。

実娘の孫と義娘の孫だと違うのかもしれませんが、おばぁちゃんらしい事してくれないのに何で孫会わせなきゃいけないの?
みてねのアプリ強制的に取らされたけど、会った時に写真の話題が出ることも一切ないので嫌すぎて自分だけアンインストールしちゃいました。。。

ガルガル期が長引いているのでしょうか?

旦那は自分の子供を見せてあげたい!赤ちゃん時代はあっという間だからと言います。気持ちは分かるけど、私は子供を触らせたくない笑

コメント

はじめてのママリ🔰

対立する覚悟があるなら、行かせない!と言うのもひとつです。
私なら、少なくとも旦那に任せて自分は義実家に同行しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が良ければ対立してもいい気分です笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクの飲ませ方間違えてるので教えてあげた方がいいですね。空気穴が上にくるようにして持つんだよ、と。回すと赤ちゃん飲みづらいよ、と。
義両親からお祝い無い事旦那さんは何も言わないんですか?
会いたいぐらいだからかわいいとは思ってるんでしょうけどね…。

私も義実家行くと赤ちゃんはすぐ義母の元に行ってしまい、義母が何か作業する時は義父の元へ行き、夫はソファで寝、私はいつも暇なので極力行きたくないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回されたら言ってみます🥺

    旦那はそうゆうのあんまり分かってなくて私は呆れてます😢

    • 7月30日
🍙

私なら嫌だなって思っちゃいます。
私が捻くれてるのか💦何か物を与えてあげるっていう行動も愛情表現の1つだと思ってるので😅子供は見せ物じゃなければ、ペットみたいに写真撮って触れ合ってっ何がしたい?って旦那にまずキレますね😅ガルガル期じゃなくて、それは誰でも嫌だって思っちゃうかな〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捻くれてないですよ〜🥺
    ディズニー入るのにもチケット買うんだから、孫にタダで会えると思うなよ!って思っちゃいます笑

    • 7月30日
🍭🍭🍭

腹立ちますね。
何も準備してないならそっちが家にきてくれない?って感じです。
ご飯などはその時呼ばれるのでしょうか??
せめて少し大きくなった時の服やおもちゃ買ってくれてもいいのに。と思いますよね。
義実家は少し貧しい感じなのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとみんなでリビングにいるので、呼ばれるというよりは出前が届いたらみんなで食べるという感じです。。
    お洒落が好きそうなので、貧しい様子は無いですが3人も子育てした親とは思えないです🤣

    • 7月30日
  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    出前のはお母さん達持ちですか??
    聞いてるだけで腹立ちますね😅😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出前はお母さん持ちです!
    ご飯なんていらないから、その分早く帰りたいってなります笑

    • 7月30日
  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    どのぐらいのペースで行かれてるんですか??🙀

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一で召集が掛かります😢

    • 7月30日