※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリでトラブル発生。返金の可能性高いか?購入者への再送付は必要ないか。どう伝える?

至急です!メルカリトラブルについて
私は出品者側でゆうパケットポストで送りましたが購入者から届いてないと報告ありました、追跡番号で検索すると検索できませんでした
メルカリの表示には発送済とあります
郵便局やメルカリに問い合わせました。返事待ちですが、返金になる可能性高いでしょうか?
その場合購入者さんに同じ物を無償で送る必要ないですよね?
なんと伝えたら良いでしょうか(>_<)

コメント

moon

発送されたのはいつですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!6日前です!数点購入して頂き他の商品は到着したとの事で問い合わせがありました(>_<)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

シールの読み込みはされましたか?🤔
きちんと読み込みしてあって検索しても出ないとすると、郵便局の紛失な気がします😱💦
相手の方には、
事務局と郵便局に問い合わせしておりますので、返事が来たらご連絡します。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
で良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(>_<)シール読み込んでメルカリ画面では追跡番号も表示あります。初めての事で分からず助かりました(>_<)
    このような場合は返金になるのでしょうか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    商品がどこにあるかわからないってことですもんね。
    商品は返ってきませんが、事務局から相手には返金、主さんには売上金としてお金が入ると思います🤔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

メルカリの取引に
追跡出ると思いますが配達済みってなってますか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。その画面で発送済になっていて、追跡番号を押すと検索できませんでしたと出ます(>_<)
    解決にどのくらい掛かるのでしょうか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追跡番号って輸送されてからだと思うんですけど🤔
    6日経ってもそのままって
    なんかこわいですね💦
    そこのポストの郵便局の
    集合郵便局に問い合わせてもいいかもしれないです!
    ただ購入者さんには届いてないのは確実なので
    連絡してお詫びし少し待って頂くことはが一番いいですね😔

    • 7月29日