※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで口内炎ができました。口が痛いと言っていました。口内炎は何日で治るでしょうか?

ヘルパンギーナについて教えてください。

25日発熱
26日朝には解熱
27日夕方頃からたまに、口が痛いーと言ってい?
29日診察 発熱もあったし、口内炎ができてるからヘルパンギーナと診断

この口内炎は何日ぐらいで良くなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱してから4日くらいでほぼ色々食べられるようになりました!

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!

普通に食べられるんですけど、たまに、喉が痛い…と言っています。
    水疱が破裂?して痛みがなくなるのは解熱後3.4日必要なのでしょうか

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは口内炎と同じようにうっすら無くなっていった感じでした!食べられるものもあるけど、大好きなバナナとかフルーツ系も「いだいよー😭」と言って飲み込めず…のジュレとかゼリーばかりの日が2日くらい続き、そこからは徐々に食べられるものが増えた感じです!
    普通に食べられるようであれば結構良くなってきているのではないかなと思うのですが💦
    お大事ににしてください!

• 7月28日