※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊活

8日に2度目のAIHをしましたが、旦那の成績が悪く、成功確率が低いです。顕微授精を考えていますが、不安です。ロング法の提案もあり、費用や怖さが心配です。ICSIの経験者からアドバイスをお願いします。

こんにちは。

8日に2度目のAIHをしたのですが、旦那の成績が悪く、
成功する確率はだいぶ少ないようです。
(2千万匹いてほしいところ、130万しかいませんでした)

顕微授精しないと厳しいと思うと言われ、
旦那も落ち込みながらも承諾してくれましたが、
正直不安です。

ロング法を提案されて話を聞きましたが、
静脈麻酔での採卵、一週間の毎日の自己注射…
頑張って、成果が出なかったらと思うと怖いです。
費用もかかりますし。

ICSIの経験のある方、アドバイスや励ましのお言葉を下さい(´・ε・̥ˋ๑)
よろしくお願いします。

コメント

しょうこ(o^^o)

顕微ではないですが、体外でロングをしてました。

私たちはAIHを飛ばし、ステップアップをしました。
AIHは数を重ねても妊娠率はどんどん下がり、5パーセント以下妊娠なります。
それなら、時間が勿体無いし、精神的に前向きになれないので、まだ確立の高い、体外をしてしまおうと夫婦で話し合いました。

頑張って失敗するのは不安だし、怖いですよね。
私たちは、いくら検査しても不妊理由が見つからず、体外をしても妊娠できるか不安でした。
ただ、みいさんの所は前向きに考えると不妊の原因が明確で、精子数が少なく受精が出来にくい事が妊娠できない理由なので、
精子もいる事だし、顕微をすれば確実に受精ができます!(もちろん絶対成功するわけではないですが)

簡単に決断はできないかもしれないですが、AIHより確実に妊娠する近道かなと思います!
成果がでないかもしれない。。
妊娠できないかもしれない。。
と落ち込む事は、体外をしてもしなくても不妊治療している方はある悩みだと思います。

それだったら、前向きに治療をすすめていくのもアリかもしれませんよ!!

• みい0808

みい0808

コメントありがとうございます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

そうですね、しょうさんのおっしゃる通り、原因がはっきりわかっているのだから、ステップアップすれば受精は確実ですもんね。
    前向きにトライしていくよう、頑張ろうと思います!!

• 2月10日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

はい(*⁰▿⁰*)
    前向きにやっていきましょー!!

ロングだと確かにお薬や注射は多いですが、なんだかんだで時が経つのが早いです。
    何といっても受精卵を写真で見ることが出来るので、
    「この子がお腹に入るのかな」と思うと愛おしくて可愛いですよ!

可愛い我が子を抱くために、お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 2月10日
  • みい0808

みい0808

時が経つのは早そうですね。あっという間に過ぎそうです!
    今から計画を立てて、初めてトライできるのは4月とのこと。それまではしっかり準備ですね☆
    受精卵、見れるんですか!?それは初耳です。すごく励みになりそうです。
    ほんとに、お互い頑張りましょう〜♡
    ありがとうございます♡

• 2月10日

しょうこ(o^^o)

4月ですか!!暖かくなる時期なので、赤ちゃん👶も喜んできてくれるかもしれませんね(^ ^)

病院によると思いますが、一日ごとの受精卵の成長を見せてくれると思いますよ(*⁰▿⁰*)

この時期だと、精子と卵子の質をあげていく時期ですね^_^
    最初は不安が大きくなると思いますが、始まると早くー!て待ち遠しくなる気持ちも出てきますよ!
    応援しています!!

• 2月10日
  • みい0808

みい0808

ありがとうございます♡
    春の陽気に誘われて赤ちゃん来てくれるといいなぁ〜!
    ところで、しょうさんのクリニックは採卵の時は麻酔しましたか?痛みはありました?
    卵ちゃんは、何個くらい取れるのでしょう…?

• 2月10日

しょうこ(o^^o)

わたしはまさかの18個取れました!ただ、注射の反応が悪く、普通のロングの回数より結構打ちましたので、最後の最後でムクムク育ってしまいました∑(゚Д゚)

ロング法だと、年齢やAMHにもよりますが5〜10個前後が目標じゃないでしょうか^_^
    受精は採卵数の8割。胚盤胞は受精卵数の2〜3割が目標です!

私の所は全員麻酔ありです。
    寝てたら終わってるので楽ですよー(*⁰▿⁰*)
    ドキドキはしてましたが、余裕でした!

• 2月11日
  • みい0808

みい0808

ありがとうございます!
    18個はすごいですね!
    色々教えてくださりありがとうございますm(__)m勉強になります!
    私のところも全身麻酔とのことです。
    OHSSとかはなりませんでした?

• 2月11日

しょうこ(o^^o)

麻酔ありだったら、余裕ですね(╹◡╹)

OHSSになりましたー!!
    両方の卵巣が10センチくらいになりましたよ(*⁰▿⁰*)💦
    生理来るまでの辛抱でした。
    自宅安静でした!

みい0808さんはお仕事されているんですか?
    お仕事されながら、体外に挑戦されてる方もいるので、すごいなーと思います。

• 2月11日
  • みい0808

みい0808

OHSSも怖い〜💦
    仕事、してます。上の人には治療してること話してるので、今は通院の時は半休もらったりして対応してもらってますが、これからどうしようかなと悩みます💦

• 2月11日

しょうこ(o^^o)

初めての事ばかりで不安もありますよね‼️

お仕事されているんですね。
    第一子の時は仕事していたのでしが、採卵の日と、移植の当日以外は殆ど休まず仕事をしていました。夜遅くまであいているクリニックなので、たまに半休を使うくらいでした。
    上の方にはお話されているようなので、よかったです(╹◡╹)

• 2月11日
  • みい0808

みい0808

仕事しながらの体外の体験談、頼りになります!!注射は自己注射にするとして、やっぱり採卵のときはお休みしなきゃですよね。。移植も1日お休みしたほうがいいですかね?
    移植のダメージも大きかったでしょうか?

長々と質問してしまってすみません💦

• 2月11日

しょうこ(o^^o)

注射は自己注射でした。実は主人もわたしも医師なので、主人にも注射してもらったり、自分でしたりしていました。

採卵は麻酔をかけるのでお休みした方がいいと思います。
    あと、採卵後は痛いって言われる方もいます。

移植は人工受精されている方なら、楽勝だと思います!
    私も全く痛みはなかったし、すぐにおわります。
    移植後は、安静にしていてもしていなくても着床率は変わらないと研究結果で出ていたのですが、
    気持ちの問題です(*⁰▿⁰*)
    わたしは念のため、ゴロゴロしていました!

でも、やはり医師は「動いていようが、いまいが、妊娠する卵は妊娠する」て言われてたので、仕事に行かれる方は多いみたいですよ!(╹◡╹)

いえいえ、どんどん質問をしてくださーい(^ ^)

• 2月11日
  • みい0808

みい0808

医師夫婦…!羨ましいです。私はヘタレなので、旦那に注射してもらおうかなと考えてます(笑)お腹の肉をつまんで射つんですよね??hcgもご自身で打ちましたか?
    あと、点鼻薬も地味に怖いです(笑)

採卵は痛みが出そうですもんね。お休みしたいと思います。
    移植後はどうしようか、相談してみます。
    動いていようがいまいが、とは確かにそうなのでしょうが、私も念のためお休みしたいかな(›´ω`‹ )

• 2月11日
♡やっと逢えたね♡

私の所も全く一緒です‼︎
始めてAIHした時が精子140万くらいでしたが、先生にAIH続けてもこの精子だと10年に1回成功するかしないかって言われました💦
なので即決で顕微授精に踏み切りましたよ‼︎
その方がより確実に受精はできるし、妊娠する為にはそうするしかなかったです‼︎

確かに採卵までは少し大変でしたが、少しづ妊娠に近づいてるって思うと全然苦じゃなかったです‼︎
タイミングでやってた2年間の方がよほど辛かったです。

私は1日でも早く欲しかったのでどうにかお金を工面してやってますが、正直家計はキツイです‼︎
でも、長々とタイミングで病院に通うメンタルとストレスを考えるとすぐに顕微授精にトライして良かったと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

お互い頑張りましょうはー

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

すみません、
    お互い頑張りましょうはーは♡の間違いでした(^^;💦

• 2月10日
  • みい0808

みい0808

確かに、試行錯誤しながらタイミングやAIHで通院を重ねるより、トライしてみたほうがメンタルは楽かもしれないですね!
    少しずつ妊娠に近づいてる。そう思えるのはすごいなと思いました。
    今の段階で先の見えないトンネル状態になっていたのがお恥ずかしい…笑

家計はやっぱり厳しいですよね。
    でも、しゅんさんを見習って頑張りたいと思います!!

• 2月10日
♡やっと逢えたね♡

恥ずかしい事は無いですよ‼︎
妊活してる人みんなが思う事です‼︎
私もタイミング取ってた時はそうでしたから….°(ಗдಗ。)°.

妊娠する希望がまだまだあるので諦めないで欲しいです‼︎

お互い頑張りましょう♡

• みい0808

みい0808

ありがとうございます♡
    希望を持って頑張ります♡♡

• 2月10日
いちご

こんばんは。
昨日、採卵6つ採れて受精は5つ出来たようです。

私もダンナの運動率が悪くて、人工授精3回とも撃沈で顕微授精しかないと言われてショックでした。

採卵まで毎日病院で注射、採血もあり、かなり辛かったですが、今となっては顕微授精して良かったなと思います。

もし、結果が出なくても、自分たちでやれる事は精一杯努力して後悔はありませんし、心が軽くなって自然に笑い合えるようになりました(^o^)

みいさんも不安でいっぱいだと思いますが、可能性を信じてみてはどうでしょうか??

お互いに赤ちゃんが来てくれますように😄

• みい0808

みい0808

コメントありがとうございます♡
    6つ中5つ受精とは、お互いとても優秀な子だったんでしょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    みなさまやっぱり、やって良かったという回答をいただくことができて、決意が固まってきました!
    今日これから旦那に説明&夫婦会議です!

あと差し支えなければお聞きしたいのですが、不妊で悩んでるとか顕微やることとか、両親や義両親には打ち明けていますか?

• 2月11日
  • いちご

いちご

今までがかすりもしなかったので、5つも受精出来てびっくりしました。

ダンナさまに説明、頑張ってください!費用はかかりますが、助成金もあるし、不妊で悩んでる人はたくさんいますよ。
    でも出来ることを一つずつ階段を上がるようにゆっくり頑張りましょう🎵

私は実両親にも義両親にも言ってないです…💦
    会社の友達にも頭痛で休んだとしか言えずにいます…💦

• 2月11日
  • みい0808

みい0808

はい、頑張ります(╹◡╹)!ありがとうございます♡
    不安はありますが、出来ることがあるのにやらないのは勿体無いですよね。

家族や周りの人には言っていないんですね。
    溜め込み過ぎないように、お互い頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月11日