※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
お出かけ

富山県射水市にある太閤山ランドのプールについて直近で家族で初めて訪…

富山県射水市にある太閤山ランドのプールについて

直近で家族で初めて訪れようかと思います。
①飲食系の売店はありますか?値段や混雑具合が分かれば教えて欲しいです。
②荷物はコインロッカーに預けた方がいいでしょうか?プールサイドに置けるようなところはありますか?
③これは持って行った方がいい!とか気をつける事はありますか?

地域ネタになってしまいますが、分かる方教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママ

私も直近で太閤山ランドのプールに行こうと思ってます🙋‍♀️
数年ぶりに行くので変更等はあるがしれませんが
①売店はあります!カップヌードルを買ったことあるのですが値段はどうだったか覚えていません😮‍💨でも調べたらこの画像が出てきました。
おにぎりとか持ち込んでる人見かけたことあります。
混雑具合は土日は多いと思います。プール開きのニュース見たら結構多かったなと思いました。

②荷物は絶対ロッカーに預けたほうがいいです🥺プールサイドに置いたら置き引きに遭うからとプールサイドには置かないよう注意喚起のニュースやってました。

③普通にプール行くときに必要なもので大丈夫だったと思います。
手ぶらで行っても売店で必要なものが買えるって書いてあったので🤣笑

• なのなの

なのなの

写真までありがとうございます🥺
    売店のイメージがつきました!混雑したらこれは購入たいへんそうですね💦

数十年前に私が子どもの頃、父と訪れた際に、あの靴置き場で父はサンダルを盗まれました😇
    富山だからと安心せず、注意しますね!

• 7月28日
ゆっちゃんmama

オープンの日に娘を連れて行きました!
①売店ありましたよ!お祭りの屋台にあるような焼きそば、からあげなども置いてありました!
カップラーメンは300円ほどだったかと…

②貴重品はロッカーがいいと思います!すぐ使うようなもの(水筒やちょっと食べれるお菓子など)はプールサイドに置いてる方がほとんどでした!

③屋外なのでめちゃくちゃ日焼けします!笑
個人的にはラッシュガードは必須かなと思います。
あと、パラソルはありましたが、人が多いとパラソルの下に場所を確保出来ないこともありそうです。小さいテントがあれば便利だと思います。
あと、ノーリターン式のロッカーに貴重品を預ける場合、紙幣を何枚が持っておいたほうがいいです。売店はPayPayなど使えなかった気がします!

私もまた近々行く予定なので、お互い楽しみましょう〜🥰

• なのなの

なのなの

詳しくありがとうございます!

なんとなくイメージ出来ました!!!
    テント、今後色々使いそうなので購入して臨みたいと思います!
    富山の夏を楽しみましょ〜🥰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

先日行きました。
①売店はあります。が、お値段高めなのと、休憩時間中は混み合うので、我が家は私が荷物番をしていたので食べ物飲み物を色々持って行きました。そこはお好みで!
②プールサイドには特別無いと思います
③テントを持ってくる方が多いです。日陰を確保するためには8時半前には到着した方がいいかもしれません。オープン翌日だったので混んでたのかも、、

• なのなの

なのなの

詳しくありがとうございます!
    やっぱりめちゃくちゃ混むんですね!笑

テント、なるほどです!
    まだ我が家にはないので購入も検討したいと思います!

• 7月28日
ゆきだるま

①去年の情報ですが、売店ありますがカップラーメンが380円とかした記憶あります。
他にも、プールサイドに屋台が3つくらいは出てました。
売店は行列出来ますよ。
②財布はロッカーに入れるのは絶対です!
紙幣ではなく500円玉とかで2000円分くらい持って行き、携帯は水面で浮くタイプの防水ケースに入れてお金と一緒に持ち歩くことをおすすめします。
絶対にテントに残してはダメです。
③テントはあれば便利です!
更衣室って綺麗ではないので全面隠せてプライバシーが確保出来るテントで赤ちゃん着替えさせたり大人も着替えてます。
場所取りの戦争みたいなことになるので、早く行って列に並び、階段降りた柱の下がおすすめです。

• なのなの

なのなの

お返事遅くなってすみません💦
    すごい沢山ありがとうございます😭
    やっぱり場所取り争奪戦なんですね💦心していきます!

• 8月3日