※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

4歳の娘がイヤイヤがひどく、ママがイライラしています。育て方に悩んでいます。

もうすぐ4歳なのにイヤイヤ酷いです😭怒らせるようなことわざとしたりしませんか?
イヤイヤというか、ママがカチン💢とすることわざとするんです💦
ママが片付けたのに、『自分でやるの!』って
またばらまいたり、
ゴミ捨ててきてねって言っても、
わざと床に投げたり、
空気清浄機にゴミ入れないでね、
って言うと『やなの!入れるの!(実際入れない)』
と言ったり……😔
疲れるしイライラするし。
私の育て方の問題かなって悩みます……。
結局、その後娘が自分で片付けしたり、
八つ当たりしたオモチャに謝ったりしてるんですけど。
イヤイヤしたり笑ったり、イヤイヤしたり大笑いしたり、、疲れます😭

コメント

ままりり

あー、やっぱ女の子でしたね💧うちの長女が6歳の今もそうです。本当に生意気でヒステリックなメンヘラ女。
私の母親にそっくり。

女女した子供って本当にめんどくさいです💧
下の子はすーごくお利口なのに🥹❤️