※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。内診でグリグリされたことが初めてで、内診グリグリとは何か知りたいです。2300gの低体重赤ちゃんにもされることがあるでしょうか?

37w2dの妊婦です。
内診グリグリってなにを言いますか?
さっき内診の時に、いつもは器具だけいれられる処置しかされなかったのですが、さっき初めて先生に指入れられてグリグリ?みたいなのされましたがこれが内診グリグリってやつですか?
まだ赤ちゃん2300gと低体重なのにされることはあるのでしょうか?

コメント

3兄妹ママ

もう正産期に入ってるので子宮口の開き具合や柔らかさを確認しただけだと思いますよ!
ただの内診でも痛いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    内診グリグリもっと痛いんですね😂

    • 7月26日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    卵膜剥離は痛すぎて声出せなかったです😂

    • 7月26日
はち🐝

内診グリグリとは「卵膜剥離」といって先生が指で赤ちゃんの頭をぐるりとなぞるように行います👶結構痛いのですぐわかります😂赤ちゃんの体重的にやらなさそうですが…子宮口を見たんじゃないでしょうか?👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭先が思いやられます…笑笑

    • 7月26日