※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

離婚調停について現在弁護士さん雇って調停していて同席してもらってい…

離婚調停について
現在弁護士さん雇って調停していて同席してもらっています。次回2回目なのですが相手が頑固で調停員では手が負えないらしく1回目でも裁判官が出てきたくらいなので次回決まらなければそのまま裁判になる可能性もあると言われました。裁判になると弁護士さんは口を出せず直接本人が話す必要があると言われたのですが自分でうまく話せないから弁護士さん雇ってるので不安です。調停の最後ってどうなるのか、裁判になった場合弁護士さんは同席できるのか、どんな事話すのかなどわかる方居たら教えてください。自分の意見を言うのが苦手で頭真っ白なっていつも不利になってしまうので弁護士さんに助けられてきたので自分で話さないといけないと言われて焦ってます。ちなみにこちらは申し立てた側で養育費で揉めてます

コメント