※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが対面式バギーで下り坂を50メートル滑り落ち、頭が下になった。首への負担や異常が心配。

対面式バギーの下り坂

生後3ヶ月半の子どもがいます

まだ首が座っていないため
対面式でバギーを使っています

今日、下り坂を対面式のまま50メートル位の坂を下ってしまいました。頭が下になっていたことに後から気づきました。

子どもは至って元気です。

首への負担や血がのぼっていないかなど
心配しすぎでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

頭が下ってことは、逆さまになってたんですか??
バギーって腰座りしてからだと思いますが…

ちゅうりっぷ

ぴーちゃん
170°倒す、新生児から使えるバギーなんです

ぴーちゃん

それでなぜ逆さまに??
ベルトしてなかったってことですか??

まうにゃん

赤ちゃんがその後、ぐずったりしていなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

s♡mam

びっくりするほど急な下り坂を長時間下ったわけじゃないですし、大丈夫だとおもいますよ(^_^)/
もし赤ちゃんに変化があれば受診したらいいとおもいます。

ひまわり丸

長時間頭が下になったままでないなら、あと、機嫌も良さそうなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
もし、心配ならお医者さんにみてもらってもいいかも!
何もなくても、取り越し苦労の方がいいですよね