※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
住まい

九州への移住について来年4月に私の実家の九州へ移住する可能性がでてき…

九州への移住について

来年4月に私の実家の九州へ移住する可能性がでてきました。
娘は1歳7ヶ月です。
現在は東京都内に住んでいます。
都内から九州へ移住された方、東京への未練などありましたか?
経験談、お待ちしております…!

コメント

ママリ

足立区から夫の地元九州にきました!
全く未練ないですよ〜!
たまに観光に行きたいなとは思いますが、元々田舎出身(東北)なので子育てプランとして現在がぴったりです♪
大きい家に広いお庭が夢で、都内では難しかったので💦

• 青

コメントありがとうございます😊
    とても安心しました…!広いマイホームやゆったりとした子育てなど、魅力的なところも多いですよね!参考にさせていただきます♪

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

逆パターンで福岡から東京ですが福岡に戻りたいです。
東京って家狭いし、いちいち高いし。全然福岡で間に合ってます!が、黄砂?PM2.5は福岡やばいのでその点は東京にきて良かったと思っています。
あと、東京はやはり選択肢が多いので(仕事も、子どもの教育環境も)、そこをどう考えるかにもよると思いました。

• 青

やはり東京は物価やら色々と高いですよね。たしかに、福岡はpm2.5かなりひどいようですね。選択肢が多いことはメリットでもありデメリットでもありますね…🤔
    悩ましいところです。。ありがとうございます😊

• 7月26日