※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルカ
雑談・つぶやき

キャンプをよくされる方!テントの寝室は、分厚いマットを敷いていますか…

キャンプをよくされる方!
テントの寝室は、分厚いマットを敷いていますか?
一人ずつのシングルマットを人数分敷いていますか?
宜しくお願い致します❣️

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

夏場以外月一程度でキャンプしてます😊
テント内は厚さ5cmぐらいのマットを全体に敷き、その上にインフレーターマットを3枚とコットを1台置いて寝てます😌

• モルカ

モルカ

回答ありがとうございます!
    暑さ5センチくらいのマットに直接寝るのは寝にくいですかね?💦

• 7月25日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

地面が土では無く芝生ならまだ大丈夫な気がしますが🤔
    石とかがあると厚さ5cmは若干触れるので私的には多分痛いかな😅
    底あたりが気にならないなら5cmぐらいのマットでも大丈夫だとは思います😊

• 7月25日
  • モルカ

モルカ

やはり分厚い方が寝やすいですよね💦
    商品が色々ありすぎて迷います🫢

寒い季節の寝袋は、どんな寝袋を使っていますか??

• 7月25日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

通年でキャンプされるならフロアマット以外にもインフレーターマットも検討された方がいいのかなと思いました😌
    夏場地熱すごいのでテント内は銀シート(銀の方を地面側に)、フロアマット、インフレーターマットと積み重ねて地熱をできる限り遮断、秋冬はフロアマットマット、銀シート(銀の方を上に)、インフレーターマットで底冷えしにくいようにしてます😊

我が家は車があまり大きくないので寝袋はなるべく小さくて機能性のあるモンベルのダウンファミリーバッグ♯1を2個とファミリーバッグ♯1を1つ使ってます☺️
    どちらも封筒型でダウンの方は広げて掛け布団のように使ってます😌
    インフレーターマットの上は夏場は冷感敷パット、冬場はあったか敷パットを使用してます😊

• 7月25日